コロッケ!解説 主人公 コロッケ


記念すべき初登場シーンでオシッコをする主人公ww

今回はコロッケ!の主人公 コロッケを紹介します

まんま主人公の名前がタイトルなんですよね

・コロッケは伝説のバンカー バーグの息子であり 父親であるバーグが幼少期時代に

黒マントの男(後に正体はアンチョビだと判明)に殺されてしまい父親を生き返らせる願いを叶えるべき旅をしています

・典型的な熱血バカ主人公でそこまで賢くないですが かなり仲間想いでありコロッケの優しさに最初は敵対しつつも惹かれていくバンカーも多かったきがします

・ただ情に厚すぎて裏切られた時のショックも大きく 裏バンカーサバイバル編

リゾットが仕方なく裏切ったときに 「もう誰も信じられないよ!」と泣きさけぶのはさすがにショックでした

ですが基本的に前向きで明るい主人公なので 当時私は中学生だったのですが

本当に辛い時期でしたので コロッケには元気づけられてました

(ただ高校生あたりにドラゴンボールを読み始めて自分のヒーローはコロッケから悟空になってしまいました

その強さはバーグの息子だけあって 第1話の時点で並のバンカーならコロッケには勝てないくらいでした

モチモチの木と申します al Twitter: "@meruhen_22 小学生の頃 ...

必殺技は手から炎を出してこぶしを繰り出す ハンバーグーです

ネーミングセンスと作画で初めてみたとき本当にかっこいい必殺技だと思いました

主人公は肉弾戦がよい

他にもハンバーガー108ハンバーグーなど ハンバーグーの発展形があります

コロッケ! のはなし。 - アホによるアホの為のライフハック

 

最強に必殺技は大地のエネルギーを集める「ウードン」で

最初こそは全くコントロールできなかったのですが きんかゴーグル編の序盤の修行で

なんとかできるようになりました このウードン自体はコロッケも最初から知っていて

なんでそれを今まで使わなかったんだというツッコミもあったらしいですが

まあ後付けでしょうし バーグもコントロールに苦しんだそうなのでコロッケも無暗に使えなかったのでしょう・・

・余談ですがこの漫画のキャラクターは「どうしてこんな能力や技が出せるんだ?」という謎に対して説明がされていません ナルトでいう「チャクラ」のような気の概念もないですしまあそういう世界なんだと まあコロコロキミックにそこまでの深い設定は無用でしょう・・