コロッケ! 解説 最強にして最高のライバル リゾット


今回はコロッケのライバル リゾットについて解説します

リゾットはコロッケのライバルキャラクターで グランシェフ王国の王子です

祖国をカラスミ軍団に乗っ取られて 王国を取り返すためにバンカーとなり旅をしています

 

第2話から登場して そのクールな風貌と他人を威圧する存在感でなんかすげーやつがきたなと コロッケこんなやつに勝てるのかとワクワクしたものです

・初期はコロッケ達に対しても冷たい態度をとっていて友情とは無縁なキャラだったのですが バンカーサバイバル決勝トーナメントでコロッケに敗れてからは コロッケを認め やがて強さとやさしさを持った青年になっていきました

ただこの辺がちょっと気になっていて過去の回想を見るとリゾットって元からこういう好青年だったんじゃないのか?と思うことがありまして むしろなんであんなに初期は

とがっていたのでしょう・・? まあ後付けなんだけど 初期の構想では実は設定が根本から違っていたのではないでしょうか・・

・実は樫本先生のお気に入りのキャラクターなのですが ライバルを超えて作中でも

「もう一人の主人公」と呼べるほど大活躍した人物です

次の王様だーれだ大会編はリゾット中心の物語でしたしカラスミもコロッケが戦うと思ってたのですが しっかりリゾットが戦いましたし 禁貨ゴーグル編では最後まで

コロッケと共に裏バンカーサバイバル編を戦いましたし ゲーム版天空の勇者達でも

主役級でしたしね

ただ最終章である黒禁貨編ではキャベツと組んだにも関わらずユバに敗北してしまったはけっこうショックでしたね

Twitter 上的 拓馬@UnReverse:"なんで誰も108マシンガン知ら ...

戦闘スタイルは足技を主に使います これは拳で戦うコロッケと対比なのかなと思ってます 必殺技は108の蹴りを一瞬で出す108(ワンオーエイト)マシンガンです

この樫本先生のネーミングセンスがすごいよな・・ほかにも足から気弾を出す

ソウルキャノンという技もあります

101←泣いてる人にみえない?(てつぺき) | ウェッティーモフモフ

カラスミ戦で初めてだした 恐らくリゾットの最強の技

キングダムセイバー これまで足技で戦ってきたリゾットが手で技をだしたの驚きでした なんというか戦ってるリゾットは本当にかっこよくて僕もコロッケの次に好きなキャラクターでしたね