アニメ キングダム 第3シリーズ 感想

キングダム3期(アニメ)は原作の何巻から?漫画ネタバレ感想も ...

人気漫画キングダムノアニメーションの第3シリーズを見終わりましたので 感想を書きます

原作の「合衆軍編」をアニメにした内容になっています 複数の国(たしか七か国)が同盟を組み

秦国を攻めてくるという絶望的な状態から始まります

こんなのどうすんだよと思いますが 各武将達がそれぞれの戦術で立ち向かいます

国が滅亡していく絶望感を感じ最後までハラハラさせられるストーリーでした

最終的には兵士ではない一般市民が戦うことまでになってしまうんですよね

それでも登場人物の最後まであきらめない姿には感動しました

最終的には思いもよらない援軍がくるのですが あのシーンは鳥肌がたちましたね

本当にもうダメかと思いましたよ 泣いた

アニメーションとしてもクオリティが高い作品で 戦闘シーンの作画がよく

声優さん達の熱演もありもう視聴を切ることができず 最後まで一気に見てしまいましたね そしてキャラクター達の生きざまが敵も味方も皆かっこよかったです

これこそ「大河アニメ」ですわ・・