銀魂 THE FLNAL 感想

f:id:hinoasuno:20210111165724j:plain


アニメ 銀魂の本当の完結編です

ストーリーは原作最終巻の内容でTVシリーズの直接的な続きではありませんが

これまでのあらすじは銀さんがドラゴンボール風に語ってくれます

(ここら辺ここまでやるのかという思う位ドラゴンボールでした)

戦闘シーンも最後だけに気合が入っていましたけど 時おりはさむギャグも面白くて

いい意味で銀魂らしいラストでしたね 

 

さてアニメ銀魂も終わってしまいました 私が初めて銀魂を見たのはアニメからですが

最初はこれまで見たことないようなキャラの毒舌な 言い回しと下ネタに

「なんだこれ?」と嫌悪感すらあったのですが だんだんキャラや物語の魅力にひかれて人生でもベストに入る作品になっていました

終わって思うのですが 結局銀魂ってなんの話だったのかですけど 鬼から人になった松陽のように

坂田銀時も鬼から人になった物語だったのかなと思います

もっと銀時達の活躍は見たかった気もしますが 登場人物の背景も描き切っているので

これ以上は本当に蛇足です 本当に余計なことをしないでね スタッフ

 

残念なのが これまで私は銀魂の映画は見てきたのですが どこでも笑い声が絶えませんでしたが 今のコロナの状況を見ているのか 皆静かに映画を見ていました

ちょっと寂しかったです ちなみに鬼滅ネタは特典だけで本編にはなかったので注意

 

最後にこの作品に出会えてよかったです もう人生の一部で終わってしまったのは寂しいですが 空知先生の次回作にも期待しています