これまで見てきたアニメ2007から2018年まで

深夜アニメの歩き方(旧・現在新サイトへ移行中)

ブログ立ち上げからはや3年です 色んなアニメ感想を書きましたけど それ以前にも当然見ていて むしろブログを始める前がオタクとしての全盛期だったんですよ僕は

自分はどれだけアニメを見てきたのか・・振り返るとしてます

ややこしいです あくまでリアルタイムで放送したアニメのみ 後からイッキ見したのは省きます

2007

ひぐらしのなく頃に解

グレンラガン ・ゲゲゲの鬼太郎(第5シーズン)・はやてのごとく!・ひぐらしのなく頃に解 ・ナルト疾風伝

かなり少ないですね・・ この頃は新社会人になったばかりで アニメを見る気力がまるでなかったですし だいたい日曜かゴールデンで放送しているアニメを見てました

ただいまでも伝説のアニメグレンラガンをリアルタイムで見れたのは喜ばしいことです

らきすたひだまりスケッチもこの年なんだけど リアルタイムでは見てなかったんだよな・・そしてひぐらし解はレンタルDVDだったきがしますが このアニメ本当僕が

完全にオタクになったきっかえのアニメだわ・・

2008


toloveる ・絶対可憐チルドレンテイルズオブジアビス

まじでこれだけ 当時の会社は本当ブラックでマジでアニメを見る機会なかったし

深夜アニメにもそこまで興味なかった ただ絶対可憐チルドレンは1年間楽しく見てました 本当薫の未来が気になってしかたなかったです当時は ・・ちなみにとある魔術の禁書目録はリアルタイムでは見ていない・・しかし テイルズをアニメで見れるのはうれしかったなぁ・・

2009

とある科学の超電磁砲化物語そらのおとしものクイーンズブレイドフェアリーテイル・saki咲・星矢ロストキャンバス1巻・クイーンズブレイド王座をつぐ者

真・恋姫無双・劇場版テイルズオブヴェスペリアひぐらしのなく頃に礼

この年から本格的に深夜アニメを見始めて 自分の中で人生5本の指に入る傑作アニメ

とある科学の超電磁砲との出会いや これまで見たことのないタイプのアニメが多く

自分の知識や感性も広がった伝説の年でもあった 放送ギリギリのクイーンズブレイドにもかなり衝撃を受けた記憶がある

2010


・学園黙示録・B型H系屍鬼刀語ヨスガノソラ・聖のクエィサー・アマガミSS

・working!・百花繚乱サムライガールズ・れでぃばと!・侵略!イカ娘・アイアンマン・OVAとある科学の超電磁方・とある魔術の禁書目録2・俺の妹がこんなにかわいいわけがない・パンティー&ストッキング・ナルト疾風伝 ロストタワー・みつどもえ

劇場版銀魂紅桜編・ひだまりスケッチ星三つ

この頃になるともうアニオタで今季は何があるかな~とチェックするのも日常的になり

声優さんもだいたい覚えてきた バトルものしか興味なかった僕も お仕事アニメ

ワーキングや俺の妹など 日常系アニメの楽しさも知った Twitterの進歩により

この頃からアニメの話題もネットで見るようになったきがする 刀語は名作です

2011


起動戦士ガンダムAGM・あの日みた花の名前を僕たちはまだしらない・花咲くいろは

魔法少女まどか☆マギカハンターハンターマッドハウス版)・シュタインズゲート・フェイトゼロ・踊るピンクドラム・デットマンワンダーランド・魔乳ひけんちょう

まよチキ電波女と青春男僕は友達が少ない・ダイガー&バーナビー・これはゾンビですか?ロウきゅーぶ・ワーキング2期・x-men・OVAひぐらしのなく頃に

ペルソナ4animation・バカとテストと召喚獣にっ!ブレイドリングにかけろ1世界大会編・銀魂2期・夢くいメリー・ウルヴァリンrioレインボーロード・劇場版ブリーチ地獄編

アニメ史上にのこる大豊作の年!

社会現象にもなったまどか☆マギカや ネットでその衝撃で大きく話題になったシュタインズ・ゲートなど人気ラノベのつきないし とにかく話題が途切れない本当に楽しい一年でした てかこれらがもう10年以上前とか信じられない・・

2012年


新世界より氷菓ソードアートオンライン・咲 阿知賀編・中二病でも恋がしたい 

・TAriTAri・いぬぼくシークレットサービス・ヨルムンガント・夏色キセキジョジョの奇妙な冒険人類は衰退しましたアクセルワールドあの夏で待ってる・ゼットマン

恋とセンキョとチョコレート・ココロコネクトゆるゆり・これはゾンビですか2期・

キルミーベイベーひだまりスケッチハニカム・劇場版タイバニ ビギニング・

輪廻のラグランジェ貧乏神が!・アルカナファミリア・這い寄れニャル子さんクイーンズブレイドリベリオン・パパのいうことを聞きなさい・アマガミSS+・

社会現象になったのはソードアートオンラインぐらいですが・・この年も大豊作の年でした僕が京アニにはまりだしたきっかけになった 氷菓中二病でも恋がしたいなど

何気に今でも好きな作品が多い そしてアニメ版ジョジョが始まった年でもありましたね まさか6部までやってくれるとは当時思わなかったな・・ でもMVPはやはり

這い寄れニャル子さんです 当時携帯の待ち受けにするくらいはまってました

2013

ラブライブ・せんらんカグラ・ガルガンティアのんのんびより・世界でいちばんつよくなりたい・はたらく魔王さま!たまこまーけっとアウトブレイクカンパニー

劇場版とある魔術エンデミュオン・劇場版まどか☆マギカひだまりスケッチ卒業編・

ダンガンロンパきんいろモザイク・私がもてないのはお前らが悪い・とある科学の超電磁砲S・俺の妹がこんなにかわいいわけがない2期・たまゆらもあぐれぶ・ささみさんがんばらない・僕は友達が少ないnext・映画ペルソナ3・劇場版あの花・ひぐらしのなく頃にアウトブレイク・ロウキューブSS・銀魂完結編・恋愛ラボ変態王子と笑わない猫・這い寄れニャル子さんW・映画ハンターハンター

人気アニメの第2期の多い年だったと思う  日常萌えにはまりだしたきんいろモザイクや 劇場版アニメもよく見にいってました

そしてあのアニメ ラブライブが始まった年でもあります スクールアイドルって設定が自分にはかなりささった ただ・・この頃は仕事帰りが本当に遅くてアニメ見たらすぐ寝ないと 睡眠時間が取れない・・という苦痛と戦っていた覚えがあります

もう新人じゃなかったし 色んなことをまかされるようになったからな・・アニメがなかった折れてました あとダンガンロンパがアニメからはいりました

2014


ノーゲームノーライフ魔法科高校の劣等生ハナヤマタご注文はうさぎですか?

七つの大罪・ばらかん・そにアニ・健全ロボダイミダラー・映画 楽園追放・彼女がフラグをおられたら・中二病でも恋がしたい2期・咲 全国編・最近妹の様子がちょっとおかしいんだが・ルパンVSコナン・ガールフレンド(仮)・ペルソナ4ゴールデン

・さばげぶ・未確認で進行形・映画ガルガンティアラブライブ2期・天体のメソッドデンキ街の本屋さんガールズ&パンツァーたまこラブストーリーエスカ&ロジーのアトリエジョジョスターダストクルセイダーズ・映画アイドルマスター

のうりん・桜トリック・でぃーふらぐ

2011~13までの勢いがちょっと落ちますが 隠れた名作が多い年でもある 続編が多いですが ジョジョ3部をリアルタイムで見てた時は毎週楽しかったです

ご注文はうさぎですかなど癒しアニメをよく見てたきがする

2015


プラスティックメモリーズ・シャーロット・響けユーフォニアムアイドルマスターシンデラガールズ・プリズンスクール・さえない彼女の育て方・艦これ・ドラゴンボール超・下ネタが存在しない退屈な世界・がっこうぐらし・ヘヴィープロジェクト・

幸腹グラフィティワンパンマンモンスター娘のいる日常ジョジョ3部エジプト編

干物妹うまるちゃんうたわれるもの偽りの仮面・心が叫びたかがってるんだ・えとたまのんのんびよりりぴーとご注文はうさぎですか2期・ハローきんいろもざいく

純潔のマリアたまゆら卒業写真・映画ガールズオブパンツァー・ゆるゆり3期・おそ松さん終物語・ワーキング3期・ニャルコさんF・映画ラブライブ・映画境界の彼方

過去編未来編・探偵オペラミルキーホームズ・ゼスティリアクロス

この年はかなり印象に残ってます まずTVシリーズの完結編を描く映画が多く

感動しましたし うまるちゃんも可愛かった・・そして大ファンだった声優松来さんが亡くなった年でもあるので忘れられないです もうあの声をTVで聴くことはない・・本当にショックでした でゲームの話になるが あのテイルズゼスティリア大炎上の年でもあり一年中この話題だったきがする

2016

ラブライブサンシャインハイスクールフリート・競女・このすばらしい世界に祝福を・NEWGAME・ジョジョ ダイヤモンドは砕けないハルチカ・wwwワーキング・

無際限のファントムワールド・坂本ですが・ばくおん・ろんぐらいだず・傷物語

少女たちは荒野を目指すくまみこ・だがしかし・映画サイボーグ009灼熱の卓球娘ダンガンロンパ3 未来編・絶望編・映画遊戯王・映画ユーフォニアム・あんハピ

・映画ペルソナ3 4

このあたりになると 一話ぎりするアニメを増え始めて数も減ってきてきました

ばくおんとか美少女が趣味を楽しむ作品が多かったきがしますね

やはり注目はラブライブサンシャインで ダンガンロンパもかなり衝撃的でした

2017

エロマンガ先生アホガール・天使の3P・月がきれい・このすば2期・はじめてのギャル・このはなきれい・小林さんちのメイドラゴンガヴリールドロップアウト

僕の彼女が真面目すぎるしょびっちな件・けものフレンズひなこのーとゲーマーズ

・バンドリ・セイレンブレンドS・ラブライブサンシャイン2期・newgame2期

異世界食堂・カケグルイ・つぐもも・映画ソードアートオンラインゴジラ怪獣惑星

うまるちゃんR・おそまつさん2・・さえかの2期・フレームアームガールズ・アリスと六ぞう・うらら迷路・

 個人的には当たり年でした おそ松の復活は驚いた

やはりメイドラゴンは面白かったですね さすが京アニです  月がきれいも 思春期をリアルに描いた恋愛アニメなので印象に残っています

2018

さよならのあさに・ヴァイオレットエヴァーガーデン宇宙よりも遠い場所

竜王のおしごと・すのはら壮の管理人さん・ラーメン大好き小泉さんゾンビランドサガ・シュタンズゲートゼロ・とある魔術3期・ヒナまつりからかい上手の高木さんスロウスタートはたらく細胞ジョジョ 黄金の風・ウマむすめ・映画中二病

でも恋がしたい・ポプテピピックドラゴンボール超ブロリーハイスコアガール

期待していなかったのですが宇宙より遠い場所は アニメオリジナルでありながら

良い青春物語でした ヴァイオレットも感動巨編です

いかがでしたか その後のアニメは検索すれば私がなにがみてるかわかると思います

 

しっかし本当いろいろ見てきたな・・・