映画大好き ポンポさん 感想

f:id:hinoasuno:20210620142719j:plain

人気コミックの劇場アニメ化作品ですが 自分は読んでおらず 全くの無知で

この映画を観てきました 感想としては全ての映画好きに見てほしい作品です

・名映画プロデューサーポンポさんのアシスタントのジーンが ポンポさんから予告CMを作るように頼まれ 次は映画監督として 波乱万丈な映画作りをしていく物語

・アニメらしい演出はあるのですが そこまで現実離れした世界観ではなく 映画作りの過程が丁寧に書かれてます

主人公のジーンは気弱な性格ですが 映画に対して命をかける情熱は素晴らしいと思いました

・作中では映画は90分位がちょうどいいというセリフが出てきますが

この作品自体も90分で終わるのです その90分という数字が 我々がいままさに

映画で見ている時間 作中で作ってる映画 見事にマッチしているんですよね

映画の内容と我々が見ている世界が 一体になったような余韻がありました

・ポンポさんの活躍も見たかったのですが90分という短い内容で これほどキャラの魅力を出していたのもよかったです

本当に映画を作るだけの話なんですが 短いながら濃い内容でしたので おすすめできるアニメ映画です