2020 秋アニメ

魔女の旅々

f:id:hinoasuno:20201230110127j:plain

魔法が存在する中世ファンタジーのような世界で魔女イレイナの旅を描く

さまざまな場所や国での騒動があるが 基本は1話完結であり作風だとキノの旅に近いかもしれまん 自分のことを美少女と言ったり ドライな性格をしているイレイナには賛否が別れるかもしれませんがそこが彼女の魅力だったりする

イレイナ以外にもこの作品の登場人物は毒のある人物が多く最後まで退屈しないアニメだった できれば2期も見たいですね

ラブライブ 虹が咲学園スクールアイドル同好会

f:id:hinoasuno:20201230111225j:plain

アニメラブライブは3作目なのですが 今作では今までの作品とは 別の方向性を出していました 主要人物にアイドルではない子がいたりこれまではユニットでアイドル活動をしていましたが今作では

ソロがメインで 互いに強力しながら競い合うみたいな形になっています 一人1話ずつ丁寧にキャラの掘り下げをしていたのもよかったですね。だからこそ最後の最後で

全員が一緒にライブに立つのは感激で 文句のつけどころがないラストでした

1作目から追いかけてきましたがやはりラブライブはいいですね

ご注文はうさぎですか?BLOOM

f:id:hinoasuno:20201230112105j:plain

人気きららアニメの第3期目 喫茶店ラビットハウスではたらく ココアたちの日常を描いた 相変わらず大きなトラブルなどは起こらず 美少女達がワイワイやってるだけの作品ですが 今作ではずっと謎だったチノの母親のことがわかったり チノが少しココアの影響を受けてたりと変化を感じました 疲れてる時におすすめな癒しアニメですね

ひぐらしのなく頃に 業

f:id:hinoasuno:20201230112846p:plain

雛見沢の惨劇を描いた人気アニメの新シリーズです 放送前はリメイクかと思ったらまさかの完全新作でした ひぐらしのなく頃はもう全ての謎は解明されていますが 今作ではだからこそ「あれっ?なんか違うぞ?」と視聴者を混乱させるような構成になっています。ネット上では様々な考察が出てますね。自分にはちょっと無理です完全に置いてけぼりをくらってます 謎は解明されないまま2クール目にいきますが毎週楽しみにしています

いわかける!!

f:id:hinoasuno:20201230113423j:plain

ライミングを題材にしたスポ根アニメ クライミングはサッカーや野球と比べると

あまり馴染みのないスポーツですがそれでも楽しめる作品でした

主人公は初心者なのですが いわゆる天才で壁にぶつかることが多いですが ガンガン成長します。数年引きこもりだったのに運動神経よすぎだろとつっこみたくなりますが・・ほかにも個性的なライバルも多く登場して盛り上がっていましたね

少女達の筋肉質な体の描かれ方も見てほしいです スポーツをやる女性はここまでかっこよくなるのかと感心しました

魔法科高校の劣等生 来訪者編

f:id:hinoasuno:20201230114622p:plain

人気ライトノベルをアニメ化した第2期 1期からやや年月がたっておりできればもう少し早くだせなかったのかと不満はあります

ストーリーは僕にはちょっと難しくて 完全に理解できないのですが 主人公の達也は

相変わらず強くてかっこいいですね 作者も達也が負けることはないと言ってますが

今作から新キャラも登場して物語が大きく動き出したと思います

おそ松さん 3期

f:id:hinoasuno:20201230115206j:plain

大人になったおそ松たちの ギャグアニメです

正直言うと3期をやるとは思いませんでした 2期あたりではギャグもマンネリ化して

面白くなくなっているような気がしていましたが 今作は新キャラおむすびがいるのか

面白くなってるような気がします というか今期っておバカキャラの十四松がまともになってるような・・?