2023 夏アニメ 感想

LV1魔王とワンルーム勇者

勇者マックスが魔王を倒して10年後 生まれ変わった魔王が勇者と再会すると勇者はだらしないおっさんになっていた そんな勇者と魔王のドタバタな共同生活をするコメディー 今季では一番面白いアニメでした 魔王は(名前不明)勇者にぞっこんでかわいいしマックスもすっかりだらけましたが そうなった事情もありますし ちょっとかっこいい所もありましたて この2人のやりとりは本当に面白かった

世界観も意外に作り込んでいましたが 何よりキャラクターが皆よかった2期を希望するアニメ!

幻日のヨハネ

アニメ『幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-』が制作決定 ...

ラブライブ サンシャインのスピンオフアニメ

よしこことヨハネを主人公にしていて 「アクア」のおなじみのメンバーが登場します

異世界という設定で本編の彼女たちとは別人ですが何よりアクアをまたアニメで観れたのはうれしかった ストーリーはヨハネの成長を描いたファンタジーで 歌を歌う

ラブライブらしいシーンもありなかなか楽しかったアニメでした

はたらく魔王様!!

TVアニメ「はたらく魔王さま!!」2023年 第2期続編放送決定 ...

いま流行りの異世界転生とは逆で異世界の住人達が現実の世界で仕事したり 色々トラブルがあったりとするアニメ の第2期のシーズン2です

1期は2013年の作品だが年月を感じさせない声優さんたちの自然な演技と

異世界エンテイスラ」が今回はがっつり関わってきて かなり面白くなってきましたよね 

ただねぇ・・このアニメ 2期まで10年は長すぎたのではないでしょうか・・?

そのせいか全然話題になってないしむしろ「なんで今頃?」な感じが・・

ライザのアトリエ 

ライザのアトリエ』アニメ化決定。『ライザのアトリエ ~常闇の ...

人気アトリエシリーズのアニメ化

どこにでもいる平凡な(?)少女ライザが錬金術と出会い成長していく ストーリー

ほとんど原作どおりですが ライザの可愛さがよくかけていて とにかく太もものこだわりには脱帽してました ただ! このアニメなんと原作の最後までアニメになっていないのが残念・・尺が足りないとは思っていたのですが むしろここから島の真実が明らかになって面白くなっていくんですがねぇ・・