2022 春アニメ 感想

虹ヶ咲学園 スクールアイドル同好会 2期

ラブライブ スクールアイドルプロジェクトの一つである 虹ヶ咲ですが

ラブライブには出場せず あくまで同好会としての活動だったり グループではなく

個人的に競いあったり アイドルではないが 同好会を支えるキャラがいたりと

他のラブライブとはちょっと違ったアニメ 今回は新メンバーをいれて13人もいますが 一人一人の掘り下げが丁寧で

毎回最終回のようなシナリオの高さでした 新キャラクターの三船栞子(CV:小泉萌香)、ミア・テイラー(CV:内田秀)、鐘嵐珠(CV:法元明菜)ですが

スクスタでは賛否両論が分かれたキャラクターらしいですが 大きくキャラクターの信念を変えることなく アニメではよい改変されていたと思います

最終回はこれからも同好会は続いていく・・という感じでしたが 本当にきれいに終わったのでもう 続きがないのは寂しい 

でもすぐにスーパースターの2期が始まるってすごすぎない?

事実半年間 ラブライブの新作アニメを見れるってことですからね・・

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- (アニメ) | 無料 ...

かぐや様は告らせたい ウルトラロマンティック

生徒会長である白銀御行と副生徒会長である四宮かぐや どちらかが 「告白」したら負け

になるラブコメ頭脳戦も 早いもので3期となりました

天才なのですが 恋愛が絡むとポンコツになっていく かぐやは毎回見てて可愛かったし ギャグの完成度も高くて毎回笑わせてもらいました

今回はいよいよ二人の距離が迫ってきた感がありますし そろそろ原作も完結するのではないでしょうか どうか幸せな結末であってほしいですね・・

古見さんは、コミュ症です。(アニメ2期)見逃し無料動画配信を ...

古見さんはコミュ症です 2期

コミュ症の女子高生 古見さんと普通の男子生徒 只野くんを中心とする

コメディです この作品のすごい所は

古見さんはコミュ症なのであまりしゃべらないキャラクターなのですが 周りのキャラクターがアクの強い個性的なのにも関わらず 全く空気ではないことなんですよね

古見さんはその美貌で学園の生徒からモテモテなのもありますけど)

登場人物の名前も性格がダジャレというか語呂合わせのようになっていて わかりすやくて面白いと感じました

というか 古見さんとかぐや様が同じ声優さんがやってたに本当に驚きました

UTコレクション|SPY×FAMILY|MEN(メンズ) | ユニクロ

スパイファミリー

yukkun20さんのおすすめで観ました 今期の覇権である

それぞれ秘密をもった3人が「仮初」の家族を気づき 日常を過ごしながら トラブルに奮闘するコメディ

赤の他人ながらも本当の家族のようになっていく過程は見ていて毎回面白かったです

そしてアーニャがめちゃくちゃ可愛すぎる・・ 2期も楽しみにしてます

しかし3人の秘密が暴かれた時 この3人は家族でいられるのか・・ちょっと不安なんですよね 原作は読んでませんが このまま何事も起こらないわけがないと

 

夏アニメははたらく魔王様 2期とラブライブ スーパースター2期でしょうか

はたらく魔王様は9年も待ち続けたので絶対見ます