続編 新作を出してほしいゲーム 

この作品の続編か新作がみたい ゲームはありますか?

実際出る可能性があるか考察しながら 個人的に続編を望んでるゲームを紹介します

ちなみにスターオーシャン6とライザ3は叶ってしまいましたね

 

・新サクラ大戦

PS4『新サクラ大戦』オープニングムービー - YouTube

ゲーム自体に賛否両論あったのはわかります ですがキャラクターは本当に好きなんですよ・・アニメもやってし色々メディアも大きく動いてたので マジで2あると思ってました・・商業的にうまくいかなかったのか今では全くコンテンツが動いていない状況で・・設定的にも前作の帝国歌劇団がどうなったのか放置されてますしもやもやします

でももうやらない気がする・・・

ジャッジアイズシリーズ

Steam で 30% オフ:JUDGE EYES:死神の遺言Remastered

木村拓哉を主演にして正義をテーマにした重く考えさせられるストーリーと見事な伏線回収など完成度の高いアドベンチャー すでに2作出てますが やはり3作目もみたいです 龍が如く8の後ならありそうかも ただこれ以上ネタや木村拓哉さんを起用できるのかという懸念はありますが・・

アトリエ 黄昏シリーズ 4作目

アトリエ 〜黄昏の錬金術士 トリロジー〜 DX 公式サイト

アトリエシリーズには珍しくシビアな世界観な 黄昏シリーズですが黄昏について

決着がついた・・というのは言えないのでやれるような気がします しかしアーランドや不思議は出てなぜこのシリーズはスルーされるのかちょっと気になります

僕のアトリエデビュー作なので思いれがあるシリーズなんですがね・・

東京ザナドゥ

PS4/Windows(Steam)用「東亰ザナドゥeX+」、英語版発売 - GAME ...

綺麗に終わってますけど 異界や異界に関わる組織について正直あまり掘り下げられていないと感じましたし主要人物を変えての続編ならありえそうなきがします(というかあからさまに続編があることを他漂わせる終わり方でした)しかし イースと軌跡を交互にだしてるファルコムは なかなかタイミングをつかめないのではないでしょうか

軌跡が一息つけばありえそうですが いつになることやら・・

トライバース 関連

正直バンナムに全くやる気を感じないのでもうあきらめてますが・・イノセンスRとハーツRでほのめかされていた異世界テンペストR 見たかったなぁ・・

出ないせいで10年もたってるのにも関わらずコンウェイが何者かわかっていないって大概ですよ トライバースについて僕もかなり根深く考察しましたが 全く意味のないことで笑えない だって出ないんだもの いい加減当時のスタッフはこの件に関して説明をしてください なかったことにするな 何年でも言い続けてやりますよ

スカーレットネクサス

SCARLET NEXUS』ができるまで(前編) - 開発エピソード ...

世界観やアクションかなり僕好みのゲームでしたし ディクターの熱意を感じる作品でしたので 続編をやるなら「月」の掘り下げかなと思ってます

ただ主人公は変わりそうですよね 

サモンナイト

残念ながら可能性は0です ウェブサイト消滅 バンナムの態度から

このシリーズは完全終了ということでしょう うまくいけば看板になった作品なのに

どうしてこうなった・・

うたわれるもの 新作

うたわれるもの シリーズ指南書(ポータルサイト)|アクアプラス

いやモノクロームメビウス 出たばっかりだろ・・という意見はわかります

ですが トゥスクルやヤマトの掘り下げはもういいと感じています

別の国か世界観を一新した 新しいキャラクター達の新しいうたわれるものがやりたいです

さてこの中でどれだけ実現するでしょうか?