2022 夏アニメ感想

邪神ちゃん ドロップキックX

女子大生ゆりねに魔界から召喚された邪神ちゃんのどたばたな日常も描いたハイテンションコメディー

の第3期 今作も破天荒で腹黒い邪神ちゃんとあからさまなパロディーやブラックなネタで笑いました 今回は主に邪神ちゃんの借金逃亡の馴致巡礼回がほとんどでしたけど

よくリアルとフィクションを融合させてるよな・・

公式も4期に関してかなり意欲的なので期待しています

リコリスリコイル

リコリス・リコイル(アニメ)のあらすじ一覧 | WEBザテレビジョン ...

今季のオリジナルアニメーションで 恐らく一番話題になった夏の覇権アニメ

私も楽しませてもらいました 平和の維持のために暗躍する秘密組織DA。そのエージェントとして育成された少女、通称リコリスとよばれる少女の活躍を描きます 奔放な千束と生真面目なたきなのデコボココンビもよかったですが 令和版シティーハンターのようなストーリーもよかったです

なにより主人公の一人 千束ですが少女なのに 人生何週もしてきたように達観していて彼女の過去が本当に気になって毎週見てました 他にも個性的なリコリスが多く

キャラクターも魅力的でしたね

ラブライブ スーパースター

ラブライブ!スーパースター!!」公式サイト

ラブライブ スーパースターの第2期 

前回が1年がすぎ 今作は前は挫折したラブライブ 予選突破を目指します

今回は4人リエラに後輩が入ることになるのですが・・すでにユニットが完成しているスクールアイドルに後輩が入ってくるというには今までなかったので 色々スクールアイドルとして試行錯誤している印象でした 9人になったリエラはぱふおーマンスが広がりライブも かなり力が入ってましたね この記事を書いてるときはまだ最終回前ですが渋谷かのん達の物語がどのような結末になるのか・・楽しみです

虹が咲を含めると 半年間ラブライブのアニメが放送したことになりますね

本当に楽しい時間でした