賭博師は祈らない1 感想 漫画版

f:id:hinoasuno:20210430172608j:plain

周藤蓮

先生原作ライトノベルのコミカライズ版です

・あらすじ 賭博師で生計を立てて暮らしていた青年ラザルスが ある賭博で不本意でありながら 奴隷を買うことになってしまう 連れてこられた少女はリーラという名前で奴隷として調教されてきたせいか 感情を失い おまけに喉を焼かれていました

ラザルスは仕方くリーラをメイドとして雇いますが 次第のお互いが惹かれあっていく物語です

・原作の雰囲気をそのまま 漫画として組み込んでおり 小説だとちょっとわかりずらいギャンブルのシーンも こういうことだったのかと納得できた所もあります

・全3巻であり 残念ながら コミカライズは原作1巻までの内容でしかないらしい(推しのヒロインの登場が2巻のため) 

・原作よりもリーラの可愛いさを出せてると思う リーラは喋れないので 原作ではセリフはなく 彼女の行動が文章化されており そこで心理描写を読み取るしかないが

漫画として描かれることによって 様々な表情を見ることができます

・原作1巻の3分の一くらいの内容ですが 次も楽しみになる内容でした

蓮先生の作品 アニメ化しないかぁと前から思ってるのですがね