アニメ サンドランド the series感想

SAND LAND: THE SERIES』公式サイト

ディズニー+で独占配信されている 鳥山明先生原作の短編漫画のアニメ作品です

前半は原作通りのストーリーの悪魔の王子編 後半は続編となる 天使の勇者編となります 感想としてはこれが鳥山明先生が本当に描きたかったであろう冒険漫画で

仲間と力を合わせて敵を倒して大団円という王道のストーリーでした

新作ストーリーでもアクアニウムは絡むのですが 20年ぶりに考えた(もしかしたら構想はあったかもしれませんが)とは思えないほど しっかり悪魔の王子編の設定を受け継ぎつつ 新しい国の冒険を描いていたと思います 新キャラクターのアンも最初はこのメンツで女性キャラは大丈夫なのかと心配でしたが

違和感なくベルゼ達に絡んでましたね

・そして敵キャラクターの天使のムニエルは 悪というよりはクソガキで

ベルゼのライバルみたいなキャラクターでしたね 

綺麗に終わってますけど 僕としてはまた新しいストーリーを作ってもいいのではないかと思ってます ただご存じのとおり もう鳥山明先生の考えるサンドランドはもう作れないのは残念ですが

・ところでベルゼってワルを気取ってるけど めちゃくちゃいいやつなんだよな・・