キングダムハーツ2感想

画像

キングダムハーツの2作目です プレイしたのはすごくひさしぶりですが

やはり面白かったです シリーズで一番というか自分がしてきたRPGの中でも上位になるほどのワクワクするゲームでした

最初のロクサス編は戸惑うかもしれませんが 後で意味のある物語だとわかりますし

正直このままロクサスが主人公でいいじゃん・・というほど感情移入してしまいました

しかし ソラ ドナルド グーフィの物語もやはりよかったです

 

画像

画像

キングダムハーツの魅力はやはりディズニーキャラクター達とFFキャラ達との共演でしょう 作品の枠を超えソラ達がディズニーキャラ達と共闘するのは熱かったです

うまくソラ達がディズニーキャラクター達と物語に絡んでいましたし

一部ではありますがソラ達が世界観に合わせて姿が変わるのも面白い

画像

画像

そして クラウドセフィロスもこの世界でもかっこいいですよね

FF7リメイクの前にこのような組み合わせがあったことにいまさら驚いています

・ストーリーは今見ても難解ですが ソラとリクとカイリの友情や

ノーバディという新しい勢力との闘い 光と闇とは何かだとか とにかく心がなぜかゆさぶられる物語なんですよキングダムハーツ

画像

 

戦闘は 魔法 アイテム ドライヴを生かしたアクションで スピーディなアクションが楽しめます ボス戦のBGMがとにかく好きでその戦闘でも緊迫感のある雰囲気が楽しめました ボス型ハートレスは様々な形態や攻撃方法もあり戦闘は最後まで飽きることはありませんでしたね 

冒険の途中にはグミシップなどミニゲームが多彩であり やりこみはかなり多めです

エンディングにはかなり感動しました

いや面白かった 面白かったんだけさ・・今やるとため息がでます・・

やはり3がこのゲーム・・というかストーリーの良さを台無しにしていると

言わざるえません このKH2から複数の外伝が出て 全てが集結する3は

かなり期待が高まっていたと思いますが これがキーブレード墓場であっさりまとめられるのを私は知っています

なぜこのゲームのよかった点を殺したのでしょう

現在キングダムハーツ4が発表されてますが期待できないという声もわかります

年月をかけたからってよいものができるとは限らない・・

私は楽しみにしてますけどね