ステラーブレイド 初見感想

スマホNIKE」のスタッフ初のコンシューマー向けタイトル 「ステラーブレイド

その主人公のビジュアルから大きな話題となり僕自身も彼女に惹かれ衝動買いして

10時間ほどプレイしました

まず主人公であるイヴのビジュアルが売りのひとつで 開発陣からすさまじいこだわりを感じます ストーリーはシリアスなのですが イヴのスレンダーなスタイルにフェチズムを感じました

イヴのビジュアルはゲーム内で様々なものが用意されており 服装 眼鏡 髪型を変えられるなど幅が広いです 上の赤いコスは初回特典ですが これからどんどん増えていきそう

特にお尻に気合いが入っていてゲーム中は常にイヴのお尻を見ながら操作するので

ずっと飽きない やはり美少女を操作するのは楽しいですからね

イヴ以外の女性キャラクターもしっかり美少女か美女なんですよね しかし初のコンシューマーとしてはグラフィックは芸術的で最近のFFにもひけをとりません

 

ゲームはアクションアドベンチャーで オープンワールドではないですが 荒廃した世界観をよく造られてると思います 戦闘は意外にもソウルライク系でゴリ押しでは勝てず敵の攻撃を回避するのも難しいですし 戦闘の難易度は高いですが スキルが増えていくごとに戦闘の爽快感もあがります

ストーリーは王道のSFで 今はイヴが自分たちの常識に疑問を持ちはじめているときで

恐らく何か世界観のどんでん返しがあるのでは期待してます 

なんどもいいますがこれが初のコンシューマー向けタイトルなのがすごいんですよ

あとなんとこの開発すでに次回作へ取り掛かってるらしいので期待してます

 

余談ですが今年ってあんまり楽しみなゲーム少ないんだよな・・