漫画 テイルズオブゼスティリア アリーシャアフターエピソード 瞳にうつるもの 感想

f:id:hinoasuno:20200923211233j:plain

ゲーム テイルズオブゼスティリアの DLCエピソード

瞳にうつるものをコミック化した 作品です

全2巻 内容は全体的のはDLCと同じですが

漫画なりにアレンジしていて 一本の作品として楽しめます

ですがこの作品は ゼスティリアの後日談であり本編をやっていないと

スレイに対する登場人物の心情や重大なネタバレもあるため

いきなりこの作品を読むのはおすすめしません

・芳井アキ先生の絵は可愛らしく アリーシャや他のキャラクターを生き生きと描かれてます ストーリーは同じでも漫画の構成で違った視点で見ることができます

・特にアリーシャの心情がきめ細かく描かれてます 彼女のスレイに対する思いはここまでだったのかと 考えてみればお別れを言ったわけではないですからね

確実に今生は会えないでしょうから

f:id:hinoasuno:20200923212606j:plain

 

原作のスキットまで物語に自然に入れてるのはうれしかったです

なんだかんでエドナのアリーシャいじりは面白いです

・ロゼは 原作より心情がわかりやすく描かれてます アリーシャを最初突っぱねたのは危険に巻き込みたくない アリーシャとロゼの喧嘩はかなりマイルドにされていました

f:id:hinoasuno:20200923213034j:plain

f:id:hinoasuno:20200923213111j:plain

そして原作にはなかった物語の補完もあって ゲームをプレイした人でも楽しめると思います

・アリーシャとマルトランの出会い

・アリーシャの幼少時代

・マルトランがヘルダルフ側についた理由

・ミクリオとザビーダが遺跡にきた理由

驚いたのはゲーム後の話がちょっとあって アリーシャはあの帽子をロゼに返していたという事実も(バンナム監修なので公式設定だと思われる)あり

f:id:hinoasuno:20200923213612j:plain

瞳にうつるものの最大の名シーンであり アリーシャがスレイへ 想いを伝える

シーンで スレイと握手する演出よかったですね 瞳にうつるはスレイは出てきませんが 想いはスレイに伝わってる・・という原作を越えた完結になっています

なんでこれがロゼ優遇と言われるのか意味不明ですね

どう見てもアリーシャの物語だろこれ

大変満足できる漫画でしたが一つだけきになることがありました

多くのユーザーから賛否が別れた 最後のルナールの高笑いのシーンは全カットさています

ルナールは出てくるんですけどね・・これは明らからに意図的なものでしょう

あの続きは出ないということはすでに 公式から発表されているので

漫画として綺麗に終わるためにも カットせざる得なかったと思います

それでもルナールに対してスッキリしない部分はありますね

2巻という短いですがテイルズファンなら満足できる作品でしたね

ぜひお読みください