テイルズオブクレストリア 咎人の罪歌 1 感想

2021~2022まで配信されていた テイルズのスマホゲー

テイルズオブクレストリアのコミック版です ただこの作品は原作が打ち切りになっているということで 変わりに漫画で展開していく変わったかたちになっています

・内容は原作の序盤が描かれており コミックになったことによってより登場人物の表情がわかりやすくなっていますね 作者も画力が高くクレストリアの世界観をより鮮明に描けてると思いました(特にミゼラの表情はいいですよね)

ゲームで出てきた歴代キャラクターはカットされており オリジナルの原作キャラだけで展開しているのもよかったです

 

ただねぇ・・それなら原作でも歴代キャラなしでやれただろと思うし やっぱりこの作品 初めから据え置きの家庭用ゲーム機で出せばよかったのにと思う・・

カナタの声優さんもこの作品に対してかなり想いれがあるようですが 漫画じゃ声優の活躍はないだろうし なんだか読んでてやるせない気持ちになりました

ただ新作に関して一切動きがない今のテイルズで唯一動いているコンテンツなので

完結までしっかりやってほしいです