アイキス2 感想

f:id:hinoasuno:20210404162937j:plain

双子の姉妹を中心にした恋愛ADVの続編です

ちなみにPS4版 続編ということにはなってるが 前作をプレイしていなくても 前日談として 前作の共通ルートも収録されているので キャラクター達がわからないということにはならないです

f:id:hinoasuno:20210404163419j:plain

前作でのヒロイン4人(おまけ程度で一人いるけど)に加え 前作の杏ルートのみに登場した十和子と完全に新キャラクターである七海の新ルートが追加されています

ストーリーは前作の中盤以降を再構築したような形でみんなで海へ遊ぶお話と純子卒業後の2年生編があります

f:id:hinoasuno:20210404164059j:plain

ストーリーの節目ごとにどのヒロインに会いに行くか選択することができ ここでの選択が各ルートに分岐します

f:id:hinoasuno:20210404164258j:plain

HなスクショはありますがPS4版のためSEXなどするシーンはカットされてます

(行為をしたという事実は説明されます)

f:id:hinoasuno:20210404164543j:plain

物語の内容としては 青春物語としてはよかったのではないでしょうか ヒロイン達はサブも含めてみんな可愛かったし 美術学校ということで創作に関する話題が多いですがモノヅクリが好きな自分としては共感できる事が多かったです

f:id:hinoasuno:20210404165032j:plain

自分が好きなのは 杏でしょうか とても胸が大きいのもありますが 見た目に反して

けっこうどんくさい性格なのですが かまってあげたくなるような可愛さがありました

あとCVが似合いすぎる・・

f:id:hinoasuno:20210404165313j:plain

ただ今作は個別ルートが約1時間半というボユームで短く感じます ヒロイン達のエピソードも前作の焼き直しではなく 違った物語でよかったですが

物語としては前作の方が好みだったので 一番楽しめたのは新キャラの七海ルートでしょうか

最後に前作では個別にルートがあった双子ですが 今作でセットで一つになってるのはちょっと残念でした この姉妹に関しては3人一緒にいる形が一番いいんだろうけどね

f:id:hinoasuno:20210404170015j:plain

1と2をやった身としては やはり18禁版もやってみるだろうか やはり絵のクオリティが高いし ストーリーを完全に理解するには必要な気がします

これだけ可愛いヒロイン達がいるんだからね