閃の軌跡 改 やってました

f:id:hinoasuno:20210310143112j:plain

英雄伝説黎の軌跡の情報 出てきますね

それと閃の軌跡アニメ化もおめでとうございます ゲーム本編をそのままではなく

描かれなかった所の補足みたいな説明でしたけど・・どうなのでしょうか

自分はちょうどよく閃の軌跡改をやってました 私にとっては軌跡デビューの作品で懐かしい気持ちでプレイしましました 創の軌跡までやってると色々思う所がありますね

f:id:hinoasuno:20210310143545j:plain

閃の軌跡主人公のリィン 今からだとこんなに 初々しい感じだったけ?と思います

やはり様々な試練を乗り越えたからこそ今の彼があるのでしょう

f:id:hinoasuno:20210310143737j:plain

7組が結成された日 この時点ではそこまで結束力はなかったのですが 学園生活と特別演習を得てリィンを中心としたチームにまとまっていくのがよかったですね

マキアスとユーシスが和解していく流れはよかったと思います

f:id:hinoasuno:20210310144226j:plain

リィン達は帝国各地を巡りながら 小さなお使いから大きな国家問題まで触れることになります この経験が7組の成長や今後起きることになる大きな闘いに生かされてるんですよね

f:id:hinoasuno:20210310144433j:plain

f:id:hinoasuno:20210310144510j:plain

閃の軌跡は零・蒼の軌跡とほぼ同時系列の物語で 連動している場面も見られます

私は閃の軌跡デビューですから クロスベルのことはよくわからないままだったのですが今見ると 矛盾なく閃の軌跡と連動しています 逆に蒼の軌跡をやった時この時から

帝国編の構想はあったのかと驚きました 碧の軌跡でも帝国解放のテロリストは出てきますし

f:id:hinoasuno:20210310144836j:plain

バトルも 軌跡シリーズ初の3Dということですが それでも完成度が高いです

今と比べるとやれることも少ないですが 閃の軌跡シリーズの基礎はほぼこの作品で完成しています

f:id:hinoasuno:20210310145016j:plain

この3人が再びこのようになる日はくるのでしょうか

誰もセドリックが結社に入るなんて考えもしなかったでしょうね

f:id:hinoasuno:20210310145138j:plain

リィンとオズボーンがまともに顔を会わせたのはここが初めてですが この時オズボーンは何を思っていたのでしょう 

f:id:hinoasuno:20210310145321j:plain

しかし今見ると 閃の軌跡の謎って結社を除くとほとんど回収されているのでびっくりですここって こういうことだったんだなとちゃんと考えられてたんですよね

けっこう今後への伏線があるのですが 回収できたのはすごいことだと思います

本当結社意外は

あの組織いまだに目的が見えてこないんですけど 相当な理由があるからでしょうか

私は軌跡シリーズの完結にも関わることだからと思ってます