英雄伝説 零の軌跡 改 を始めました

f:id:hinoasuno:20200424104530j:plain

創の軌跡の予習として買いました 正直ストーリーがうろ覚えなため 楽しめるかも

f:id:hinoasuno:20200424105023j:plain特典として テーマがついてきます これは新しい書きおろしイラストですね

なかなかかっこいいです

f:id:hinoasuno:20200424105417j:plain

f:id:hinoasuno:20200424105437j:plain

物語はエステル達の「影の国」の戦いから数か月後

クロスベル警察 特務支援課に配属されることになった ロイド・バニングスは

3年ぶりにクロスベルに戻ってくるになる

今の軌跡シリーズからだとグラには時代を感じますが PS4の解析度によって

なかなか綺麗になってますね

f:id:hinoasuno:20200424110226j:plain

警察本部にいったらうさんくさい おっさんがきた

でもこの人めちゃくちゃいい人で 上司の鏡なんだよね

どうやら特務支援課は普通の部署とはちょっと違うそうです

困惑するロイドをよそにセルゲイはせっせと話を進めます

f:id:hinoasuno:20200424111053j:plain

どうやら先にメンバーがそろってるようです

え 4人しかいないの?

f:id:hinoasuno:20200424111156j:plain

きの良さそうなあんちゃんですね! しかし警察の人間とは思えない程フランクな性格してますな

f:id:hinoasuno:20200424111602j:plain

エリィ キター! 美人でおしとやかで胸のでかい という

お姉さんは私好みの女性キャラクターです

f:id:hinoasuno:20200424112035j:plain

え 子供!? これは 体が小さいだけで年齢はいってる合法ロリですかね(違います)しかしティオってこの頃に比べると本当感情豊かになりましたよね

f:id:hinoasuno:20200424112422j:plain

4人そろった所で テストとして魔物退治としてジオフロントへもぐること なりました

f:id:hinoasuno:20200424112539j:plain

なんとロイドをいきなり特務支援課のリーダーへ任命

淡々といきなり物事を進めすぎなきがしますが 捜査官の資格をもっているのは

ロイドだけなので 一番適任だということ

f:id:hinoasuno:20200424112843j:plain

戦闘はクラフトとアーツを使い分ける 恒例の戦闘システムですね

主人公がトンファーなのもRPGでは珍しいですよね

f:id:hinoasuno:20200424113116j:plain

f:id:hinoasuno:20200424113259j:plain

途中で迷子になった子供を救出 しかし急ピッチのチームなのに ロイド達は対応が早くてすごいと思う

f:id:hinoasuno:20200424113426j:plain

まあ アリオスさんにお株をもってかれるんですけどね

助けた子供達にすら ロイド達に目もくれず アリオスに夢中なようです

遊撃士の中でも高いAランクにいる「風の剣聖」アリオス 大型の魔物を一撃で

倒したり只者ではなさそうです

f:id:hinoasuno:20200424113858j:plain

そういえば アリオスってリィンの兄弟子に当たるんですよね・・

f:id:hinoasuno:20200424113957j:plain

f:id:hinoasuno:20200424114032j:plain

部署に帰ると色々嫌味を言われる始末 なんだよこれ・・

どうやらクロスベルでは警察は信用されておらず ほんと遊撃士に

仕事を持ってかれているらしい あげく特務支援課を辞退しろと

f:id:hinoasuno:20200424114410j:plain

セツゲイ課長によると 特務支援課とは 警察に枠にとわれない いわば遊撃士ギルドの真似事のような組織で いわば人気とりらしいです

明日まで続けるか辞めるか結論を出してほしいのこと

f:id:hinoasuno:20200424114702j:plain

仲間達は疑問を持ちつつすでに答えを決めているようです

f:id:hinoasuno:20200424115115j:plain

色々悩むロイドでしたが 助けた子供たちが お礼にきてくれました

これでロイドは何かふっきれたようです

f:id:hinoasuno:20200424115233j:plain

今亡き 兄ガイ・バニングスの言葉がよぎる

f:id:hinoasuno:20200424115330j:plain

といわけでロイドは特務支援課に所属することを決意

しかしロイド達って将来を期待されていたトールズ7組とは違い

全く周囲から期待されてなかったんだなぁ・・ここから クロスベルの英雄になるんだから感傷深いですよね

特務支援課結成までの感想でした