ゼノブレイドDE 第4章 終了まで

f:id:hinoasuno:20200603211358p:plain

f:id:hinoasuno:20200603211447j:plain

前回からちょっととびますが シュルク達は機神兵を倒すために コロニー9から

旅立つことを決意 シュルクはコロニー6へ向かう旅の途中で ラインがモンスターに殺される未来をモナドで見ましたが全力で回避

f:id:hinoasuno:20200603211642j:plain

どうやら モナドで見る未来は 確定されたものではなく 変えることが可能らしいです 事実ラインを助けることができましたし モナドがあれば絶望を回避できるかもしれません しかしモナドとは何か謎が深まりますね・・

f:id:hinoasuno:20200603211850j:plain

洞窟から外に見えると 機神がたってます すごい絶景ですが あれこそ自分達の敵である機神界 シュルクとラインは怒りを隠せないそうです

しかし本当に機神と巨神にそのまま生命が住んでるようです いったいどれほどの大きさなのでしょうか でも機神と巨神の回りにも海がありますし この世界には別に大陸などはあるのでしょうか・・・?

f:id:hinoasuno:20200603212747j:plain

本作はオープンワールドではないのですが マップの作りが 丁寧で 世界の隅々まで探索してくなりますね いきなりレベル77のモンスターがいたのは驚きましたけど・・

f:id:hinoasuno:20200603212931j:plain

コロニー6へもう少しの所 新しい仲間との出会いが

カルナという女性と弟のジュジュという姉弟です

おお ここで綺麗なお姉さんがきたな めっちゃ好み

f:id:hinoasuno:20200603213139j:plain

カルナによると なんとコロニー6はすでに 機神兵に占領されてる模様・・

カルナ達は ガドという人物のおかで逃げのびた ようですが ガドはまだコロニー6にいるようです

ここでジュジュが なんと一人でコロニー6へ行ってしまいました!

f:id:hinoasuno:20200603213442j:plain

f:id:hinoasuno:20200603213501j:plainそしてまた シュルクに見える嫌なビジョン 機神兵に殺される カルナとジュジュ

うぁああああああああああああああああああ!!となる前に助けにいきます

 

f:id:hinoasuno:20200603213639j:plain

カルナは回復の力があって 何度か戦闘でもお世話になりました さっそくジュジュを見つけ機神兵を倒します

f:id:hinoasuno:20200603213821j:plain

なんとか 機神兵を倒しましたね 抱き合う姉弟と満足感に浸るライン

しかし・・??

f:id:hinoasuno:20200603213939j:plain

なんと今倒したのは ビジョンで見えた機神兵ではなかった!?

え どういうことだろう その時巨大黒い 機神兵が現れます

f:id:hinoasuno:20200603214132j:plain

機神兵がしゃべったああああああああああああああああああああああ!

この手のタイプはシュルク達も見たことがないらしいのですが やけに挑発的な態度で

襲い掛かってきました

f:id:hinoasuno:20200603214333j:plain

機神兵にはモナドの攻撃が全く通用しませんでした シュルクは色々推測しましたが

どうにもなりません その時機神兵は「時間切れ」が来たと攻撃をやめました

f:id:hinoasuno:20200603214607j:plain

しかしジュジュをとらえられてしまいました 返してほしくば コロニー6へ来いと

さもなくばエサにする機神兵は言い残し去ってしまいました

ああ なんてこった・・ 未来を変えたと思ったらまたこんなことになるなんて・・

今回はここまで

序盤登場人物がシュルクの顔見知りばかりだったので ようやく「出会い」が描かれたのがよかったです

しかし 機神兵ついて謎が深まりましたね ただの機械の化け物位かと考えてましたけど「知性」を持っているとなると これはかなり 厄介な敵ですよ・・

f:id:hinoasuno:20200603215234j:plain

f:id:hinoasuno:20200603215430j:plain

ゼノブレイド2は楽園を目指す 冒険談でしたけど こっちは序盤からシビアですな

シュルク達は ジュジュとコロニー6を奪還できるのか 続く