ゼノブレイドDE 5章終了まで

f:id:hinoasuno:20200610190451p:plain

f:id:hinoasuno:20200610190514j:plain

コロニー6へ向かう途中オダマに出会います

オダマはカルナとジュジュの知り合いだそうです カルナの恋人であるガドは生きていると彼は推測しますが・・

f:id:hinoasuno:20200610190656j:plain

またもや モナドのビジョンが見えました オダマが機神兵を道ずれにエーテルへ沈む映像です

f:id:hinoasuno:20200610190800j:plain

オダマはこの時「ガドの仇をとる」と意味深げなことを言っておりそれはもうガドが殺されてるのはと・・

f:id:hinoasuno:20200610190932j:plain

シュルクの様子がおかしいと感づいたのか ラインが気を使ってくれましたね

ライン いい親友ですね おっさんとか言って悪かった(笑

f:id:hinoasuno:20200610191152j:plain

ダンジョンをめぐり ついにジュジュをさらった機神兵と対峙します

しかし そこにはコロニーの人達はいませんでいした

f:id:hinoasuno:20200610191304j:plain

f:id:hinoasuno:20200610191321j:plain

f:id:hinoasuno:20200610191536j:plain

なんと すでにコロニー6の住民たちは機神兵達に喰われてしまったようです

うぁああああああああああああああああ! シュルク達は怒りをぶつけますがやはりこの機神兵にはモナドは利かないようです それと機神兵は自ら「ゾード」と名乗ります

名前があるのか・・?

f:id:hinoasuno:20200610191730j:plain

ゾードに攻撃が通用しない中 オダマがロボットを使って体当たり 道ずれにしようとします おいおいこれは・・

f:id:hinoasuno:20200610191903j:plain

このままではビジョンと同じになってしまう やはり未来はかえられないのでしょうか

f:id:hinoasuno:20200610192004j:plain

そんな時ラインが間一髪でオダマを救出しました かっこよすぎる・・

僕の中でラインの株がぐんぐん上がっていってます

f:id:hinoasuno:20200610192116j:plain

f:id:hinoasuno:20200610192133j:plain

未来を変えられたことを喜ぶ シュルク そうですね

いままでシュルクは一人でなんとかしようとしていたので こんな時だからこそ

仲間を頼るべきでした まあそれでもゾードは執念でまた襲ってくるのですが・・

f:id:hinoasuno:20200610192330j:plain

しかしゾードは機体自体がボロボロで モナドが通用したので楽に倒せました

ここでゾードが意味深げなことを言います

f:id:hinoasuno:20200610192446j:plain

モナドの封印をつけていない

・自分はこの体になってから価値観が変わった

f:id:hinoasuno:20200610192539j:plain

全ての機神兵がそうなのかわからないですが こいつ元々人間だったということ??

結局わからずじまいでゾードは大破してしまいました

f:id:hinoasuno:20200610192706j:plain

外に出たらまた機神兵の群れがきました シュルク達は苦労しますね・・

f:id:hinoasuno:20200610192755j:plain

なんて思ってらこいつフィオルンを殺したやつじゃねーか! しかも喋ってる!!

f:id:hinoasuno:20200610192908j:plain

フィオルンを殺した時を煽るように挑発する機神兵

この鉄クズがああああああああ!ぶっ壊してやる!

f:id:hinoasuno:20200610193022j:plain

これはシュルクでなくてもキレますよね しかしこの機神兵はかなり強くモナドも通用せず絶対絶命だったのですが・・

f:id:hinoasuno:20200610193222j:plain

ダンバンキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ここで頼もしい味方がきましたね フィオルンのことで どうなるかと思いましたが無事立ち直ったようです

f:id:hinoasuno:20200610193344j:plain

ここからの戦闘シーンがキャラが皆かっこよくてよかった

f:id:hinoasuno:20200610193426j:plain

そこへ謎の生物が現れて 機神兵達は撤退します

f:id:hinoasuno:20200610193522j:plain

謎の生物が向かった先は どこかミステリアスな雰囲気のある青年
この青年 結果的にはシュルク達を助けてくれましたが 敵なのか 味方なのか・・

 

未来を変えれたのはよかったですが また機神兵に謎が残りましたよね

物語もそろそろ中盤に入るころだと思うので物語が動きだしそうです