とある科学の超電磁砲T 第5話「信頼」

f:id:hinoasuno:20200212000144j:plain

食蜂操祈の記憶操作によって身動きをとれない状態にされてしましった御坂

黒子はルームメイトなので記憶操作をされているという証拠はいくらでもありますが

「赤の他人」としてしか認識されない黒子達を頼ることはできなくなってしまいました

f:id:hinoasuno:20200212000534j:plain

f:id:hinoasuno:20200212000557j:plain

食蜂派閥から面倒という名の監視を受けている御坂

しかし食蜂がここまでやる理由はなんでしょうか?

f:id:hinoasuno:20200212000728j:plain

f:id:hinoasuno:20200212000749j:plain

そんな時 黒子達は婚后さんに会います

婚后さんはあらゆる競技で一位を取っていて自慢してますけど

黒子が何か腑に落ちない顔してました

f:id:hinoasuno:20200212001031j:plain

「うちにレールガンとか呼ばれているのがいますでしょ?先ほどそれに訳の分からない難癖をつけられましたの」

当然婚后さん達は記憶操作をされていないのでこのセリフだと

黒子が御坂と喧嘩した?としか思えないですよね

f:id:hinoasuno:20200212001442j:plain

御坂の元に婚后さんがきてくれました なんとバルーンハンターの時

競技に出ていたのは御坂ではなかった事に気づいていたそうですね

作中御坂とシスターズを見分けたキャラクターは多くはないので

婚后さんすごいな

f:id:hinoasuno:20200212001739j:plain

f:id:hinoasuno:20200212001758j:plain

もう頼れるのは婚后さんしかいない・・御坂はシスターズのことは

うまく隠し 全てを話しました 顔を赤らめるのかわいいんだけどww

f:id:hinoasuno:20200212002155j:plain

「邪知暴虐にも程がありますわよ!食蜂操祈!]

婚后光子 怒りを見せる!

f:id:hinoasuno:20200212002359j:plain

f:id:hinoasuno:20200212002411j:plain

御坂はあまり深入りはしないと忠告しました 情報が手に入れてば後は自分でなんとかすると

しかし婚后さんの返事は意外なものでした 自分も食蜂に洗脳されている可能性があるということを考慮して 自分からの情報はあてにすべきはない

しかしそれなら 誰も信じられなくなりますよね

f:id:hinoasuno:20200212002734j:plain

f:id:hinoasuno:20200212002750j:plain

「ですから私は情報ではなく妹さん本人を連れて戻ります」

「信用するなと言っておいてなんですが私を信じてお待ちください」

婚后さんかっこいい頼りなるなぁ・・正直1期の頃はポンコツキャラだと思ってた

自分が恥ずかしいですわ

f:id:hinoasuno:20200212003046j:plain

f:id:hinoasuno:20200212003103j:plain

どこかの病院で 御坂妹といる食蜂 この表情からは

何を考えてるかはわかりません

f:id:hinoasuno:20200212003524j:plain

f:id:hinoasuno:20200212003544j:plain

帆風潤子はゲコラー(なんだそりゃ)だった!食蜂派閥のNO2であり

きまぐれな食蜂の代わりに派閥を管理しているのは事実彼女だそうです

ここで御坂とゲコ太グッズが好きだった共通点があって

オタク特有のマニアックな会話が始まります みこっちゃんそんなことやってる場合じゃないでしょ(笑

余談ですが彼女は 外伝漫画アストラルバディで主人公をやっており

名前と能力はそこで判明するという形なのですが アニメのスタッフロールではしっかり名前がクレジットされているのはうれしかったですね

f:id:hinoasuno:20200212004859j:plain

「どうも腑に落ちませんわね。妹さんは御坂さんのようにメンタルアウトを防げるようなレベルではないとのこと。能力で人目につかない場所に行くように命令することもできたはずですのに。何故捕獲して移送などという手段をとったのか?」

頭もキレる 婚后さん 確かに食蜂の能力ならわざわざ あそこまで回りくどいことをしなくてもいいはずです

つまり御坂妹が倒れたのは食蜂にとっても不測の事態だった?

f:id:hinoasuno:20200212005328j:plain

迷子の猫を保護 忙しいのによくやるな

f:id:hinoasuno:20200212005433j:plain

f:id:hinoasuno:20200212005456j:plain

f:id:hinoasuno:20200212005538j:plain


婚后さんの前に現れたのは バルーンハンターでも出てきた馬場でした

馬場はロボットを使って学園都市を監視していました

ぐうぜん婚后さんが御坂について話をしている所を見てやってきたそうです

何者からの命令で御坂を狙ってようです

f:id:hinoasuno:20200212005827j:plain

f:id:hinoasuno:20200212005842j:plain

ロボットで攻撃してくる馬場 どうやら常盤台の能力者のことは

ほぼ調べていて婚后さんのことも対策があるそうですが・・

f:id:hinoasuno:20200212010019j:plain

f:id:hinoasuno:20200212010034j:plain

f:id:hinoasuno:20200212010056j:plain

f:id:hinoasuno:20200212010115j:plain

f:id:hinoasuno:20200212010138j:plain

「あなたは私の能力エアロハンドについて二つ誤解をしています」

「一つは噴射点の指定に制限はないという事」

「噴射点を束ねれば大型重機をも成層圏まで打ち上げる大出力」

「私に飛ばせないものなどありませんのよ!壊したものは弁償すればいいのです!観念するのはあなたの方だったみたいですわね」

強い!!しかし公共のものをド派手に破壊しておいて 弁償すればいいと軽く言うんだからさすがセレブのお嬢様ですね

f:id:hinoasuno:20200212010459j:plain

f:id:hinoasuno:20200212010516j:plain

そこへさっきの猫が!? うぁあこれは嫌な予感

f:id:hinoasuno:20200212010601j:plain

猫に気を取られ 不意をつかれる婚后さん 馬場ぁ!!

f:id:hinoasuno:20200212010741j:plain

御坂美琴の頼みでこんな事やってんの?見返りもなしに?他人の為に?そんなんでこんな目にあってるんだからお笑いだよねー」

f:id:hinoasuno:20200212010858j:plain

f:id:hinoasuno:20200212010936j:plain

「上からモノ言ってんじゃねぇぞ。結局何もできやしなかったじゃねぇか!」

馬場から足蹴りにされる婚后さん うぁああああああああ・・

このシーンは原作でも衝撃でしたが 映像でやるとさらにきつい・・

f:id:hinoasuno:20200212011242j:plain

そこへ佐天がきてくれました ボロボロの婚后さんに驚く佐天

当然 馬場への怒りはMAXです

f:id:hinoasuno:20200212011450j:plain

「佐天さん申し訳ありませんが婚后さんとネコさんを安全な所まで運んでいただけませんか。」
「そのネコを守らなければ婚后さんの努力が無駄になってしまいますから

f:id:hinoasuno:20200212011513j:plain

f:id:hinoasuno:20200212011527j:plain

f:id:hinoasuno:20200212011549j:plain

「それに 友人の侮辱に怒りをおさえられそうにないのは 私たちも同じですから」

この二人がついに本気で怒った! 泡浮と湾内 喧嘩とは無縁でしたけど

友人をこんな目に合わされては 無理はないこと(しかし この目の作画いいよな)

いい所で次回へ続きますが 今回は婚后さん大活躍の回でしたね