とある科学の超電磁砲T 第4話「改竄」

f:id:hinoasuno:20200205211438j:plain

f:id:hinoasuno:20200205211821j:plain

f:id:hinoasuno:20200205211841j:plain

f:id:hinoasuno:20200205211902j:plain

バルーンハンターが終わった後 黒子と出かけている御坂ですが黒子が大きくため息をつきます 大覇星祭の間は 生徒は保護者同伴で 寮で寝泊まりすることはできないそうです せっかく退院したのにルームメイトの御坂と離れるのが 嫌みたいですね

御坂に優しくされてまたも暴走する黒子ですが この変態ぶりが昔から僕は好きですね

f:id:hinoasuno:20200205214107j:plain

f:id:hinoasuno:20200205214123j:plain

「戦争でもあったみたい・・」

能力者同士の競技とはいえ ここまでなるのか・・大覇星祭ってある意味だと

学生による戦争みたいものだよね

どうやら佐天さんはあるサイトでこの辺にシャドウメタルがあるという情報を入手したそうです 都市伝説を鵜呑みにするのはどうかと思いますけど

f:id:hinoasuno:20200205214821j:plain

f:id:hinoasuno:20200205214843j:plain

初春と連絡をとってるようですが 初春によれば佐天の調べたサイトはすでに削除されいるようです
「シャドウメタルを追うと謎の組織に狙われるって話もあるの。その話が本当なら意外と近づいてるのかも…!」 佐天さんそういう話 好きやなあ・・

しかしガラケーというのがなんだか時代を感じますよね

f:id:hinoasuno:20200205215741j:plain

f:id:hinoasuno:20200205215759j:plain

御坂達も帰ってきてきました その時佐天さんが何者かに襲われる音が!?

f:id:hinoasuno:20200205220205j:plain

f:id:hinoasuno:20200205220224j:plain

さっきまでの変態ぶりが嘘のように ジャッジメントとしてすぐに的確な指示をする黒子 御坂と一緒に 佐天さんを助けにいきます こういう時にテレポートは便利ですね

(しかし こういう↑のって相当怖いと思うのですが 二人の信頼関係みたいな手の繋ぎ方がグッド)

f:id:hinoasuno:20200205220554j:plain

f:id:hinoasuno:20200205220626j:plain

そこには 何者かに押さえつけられている佐天さんが!?

当然御坂は怒りだしますが 黒子は何か 気づいたようですね

電撃を放つ御坂ですが・・

f:id:hinoasuno:20200205220757j:plain

「すいませんでした!!」

なんだ この即堕ち2コマみたいな 絵はwwww

f:id:hinoasuno:20200205220919j:plain

f:id:hinoasuno:20200205220934j:plain

なんでも 彼らはここの設備管理者だったそうです

勝手に入りこんだあげく 攻撃されては 明らかに悪いのはこちらです

お尻アップがエロい?私はこの程度では興奮しませんよ(なんの話だ)

f:id:hinoasuno:20200205221402j:plain

「でも…やっぱり不自然ですよねこの結果は。ひょっとすると佐天さんが見たっていうサイトが見つからないように誰かがダミー情報をばらまいた?」

佐天さんの早とちりに呆れつつ ある仮説を出す初春 天才ハッカーが動き出す

初春はなんとあっさり元サイトを復元します しかしそこへ 誰かがきて・・?

f:id:hinoasuno:20200205221815j:plain

f:id:hinoasuno:20200205221857j:plain

御坂達が帰ってきました 初春は新しい情報はなかったと言ってますけど・・

あれ? 復元したサイトは? 削除されてる? 何かおかしいですね

f:id:hinoasuno:20200205222127j:plain

f:id:hinoasuno:20200205222157j:plain

大覇星祭 一日目終了のパレード!本当に色々あった一日でした

ちなみに とある魔術の方ではこの日 上条さんは オリアナとバトルしてました

f:id:hinoasuno:20200205223103j:plain

f:id:hinoasuno:20200205223202j:plain

次の日 湾内さんから借りた体操着をまだ返していないと言われる御坂

それは バルーンハンターに出た御坂妹のことなんでしょうけど ということは昨日

から戻っていない? 御坂はクリーニングに出してるか変わりの体操着を買うと言いましたけど そこまでしなくていいですという湾内さんのやさしさを感じます

f:id:hinoasuno:20200205223626j:plain

f:id:hinoasuno:20200205223647j:plain

御坂は監視カメラをハッキングし(中学生のできる技術じゃないが序列3位です)

そこには驚きの映像がありました

f:id:hinoasuno:20200205223907j:plain

なんと病院に運び込まれる御坂妹が!? しかしこれは昨日の映像なので

すでにどこかの病院にいる?

f:id:hinoasuno:20200205224045j:plain

f:id:hinoasuno:20200205224106j:plain

御坂は救急車のドライバーから 病院を聞き出した御坂でしたが

昨日は誰も運び込まれていないこと これはどういうことなのでしょうか?

 

f:id:hinoasuno:20200205224250j:plain

f:id:hinoasuno:20200205224345j:plain

御坂は救急車のナビをハッキングし記録から病院には行っていないことに気づきます

ドライバーに聞いても 他の病院へ運んだ記憶もなく 全く話かみ合わない

そこで御坂が気づきます

f:id:hinoasuno:20200205224526j:plain

f:id:hinoasuno:20200205224542j:plain

「 記憶の改竄・・・!!」

園都市でこのようなことができるのは 心理掌握 食蜂操祈

しかしここで 御坂はアンチスキル(警備員)に通報されてしまいました

f:id:hinoasuno:20200205224906j:plain

 

f:id:hinoasuno:20200205224932j:plain

f:id:hinoasuno:20200205224955j:plain

その頃 黒子達は 初春に巡回ルートから外れてることを問います

初春も なぜか間違えたわからないそうです

f:id:hinoasuno:20200205225203j:plain

その時 観光客と名乗る男性が盗難にあったと 聞きます 初春はすぐに

風紀委員としての対応をとりますが・・

f:id:hinoasuno:20200205225417j:plain

「盗まれたものは なんですか?」

うしろーーーーーーーーーー!!!

f:id:hinoasuno:20200205225526j:plain

「 盗まれたものは・・そうですね・・御坂美琴との思い出とかね・・」

 

f:id:hinoasuno:20200205225651j:plain

f:id:hinoasuno:20200205225711j:plain

f:id:hinoasuno:20200205225726j:plain

常盤台の綿辺先生がどうやら 誤りにきてくれたそうですね

どうしてあんなことをしたのか 御坂を問い詰めます

御坂は食蜂が能力を悪用している疑いがあると 言いましたけど

その理由には「シスターズ」の存在に触れることになるので証拠を出すことができません

f:id:hinoasuno:20200205230104j:plain

f:id:hinoasuno:20200205230125j:plain

f:id:hinoasuno:20200205230155j:plain

八方塞がりの御坂ですが 追い打ちをかけるように 食蜂派閥メンバーにより

保護という名の監視を受けることになってしまいました

このおかっぱの女の子はテレパスらしい 逃げてもすぐわかり

その時は全力で御坂を止めると脅しました

f:id:hinoasuno:20200205230418j:plain

「食蜂様の最適化は絶対ですので」

先生も洗脳されてるやん! おそらくここへ連れてこられたの

食蜂の策でしょう

f:id:hinoasuno:20200205230717j:plain

しかしそこへ 黒子達が通りかかりましたね

多少迷惑をかけることになりますが ここは助けを求めます

しかし何か様子がおかしい?

f:id:hinoasuno:20200205230859j:plain

「いったい なんですの?馴れ馴れしいですわね」

「白井さんのお知り合いですか?」

「いいえ うちの学校の御坂美琴という先輩ですわ」

「ああ!有名人じゃん!たしかレールガンって呼ばれているんですよね?」

f:id:hinoasuno:20200205231151j:plain

f:id:hinoasuno:20200205231207j:plain

「私達の事をどこで耳にしたのか知りませんがお困りでしたら話を聞きますわよ。ジャッジメントとして」

うぁああああああああああああああああああああああああああああああ!(嘔吐

さっきの描写でなんとなく察しますけど 食蜂は黒子達から御坂の記憶を消したようです さっきまでワイワイやってたのに 赤の他人のような態度に絶望

しかし 御坂は黒子のルームメイトなのですぐに記憶の矛盾に気づくとは思いますが・・

f:id:hinoasuno:20200205231639j:plain

食蜂操祈・・・ これは悪戯では済まないわよ・・!」

御坂さん ブチギレとる・・友達に手を出されたら これは冗談ではすみません

しかし 完全に御坂は身動きがとれない状態になりました

そうまでして 食蜂は何が狙いのでしょうか

御坂に打つ手はあるのか?ではまた