タワーオブファンタジー やってみた

画像

本日から配信となる 原神と同スタッフによる オープンワールドRPG さっそく初めてみました

画像

まず主人公は男 女を選べます 自分は女性で 操作性は原神に近いかも

しょっぱなから主人公はピンチに陥ります

画像

で最初びっくりしたんだけど キャラクターが中国語(?)で喋ってたんですよね

どうやら初期音声は固定されているようでした 設定で日本語に変えられます

画像

記憶を失った主人公はシャーリとジークという兄妹に拾われます このアニメ調のキャラデザいいですよね テイルズもこういうのめざせばよかったのに

画像

主人公のカスタマイズ画面 ああこれやっぱりデフォルトだったのか・・

さっそく自分好みにしましょう

画像

なかなかいい感じになりましたね このデザインでいこう

画像

ゲームデザインとしては サイバーパンクとファンタジーが融合した世界観がいいですよね 

画像

画像

戦闘はアクションですが 原神よりスピーディになった感じですかね

画像

この手のゲームで主人公がしっかり喋るの珍しい気がする

気になった点としては専門用語が多くストーリーが頭に入りずらいことや

なんかコントローラーの操作を受け付けない時がある?