原神 初見プレイ

f:id:hinoasuno:20210515131635j:plain

中国から開発されている オンラインオープンワールド 原神

サービス開始からもうすぐ一年ですが 今更始めました まずグラフィックの美しさのびっくりです とても可愛らしいアニメ調のキャラクターと自然にあふれた 世界は冒頭から早くこの世界を冒険したいと思いました 初心者なので アホなことをぬかすかもしれませんがそこは大目に見てください

主人公は 兄妹からどちらか選べます 自分は女の子の方で

f:id:hinoasuno:20210515132134j:plain

主人公のナビゲート、相棒的な存在だと思われる パイモンとの出会いから始まる

このパイモン 一人称がオイラだったり 男口調だったりするが 女の子である

f:id:hinoasuno:20210515132303j:plain

喋らない主人公の代わりに キャラクター達と会話してくれたり 冒険のヒントをくれたりする はっきり言ってめちゃくちゃ可愛いです 抱きしめたいくらい(変態

f:id:hinoasuno:20210515132509j:plain

ゲームの流れとしては 主に冒険ランクを上げることにある マップの範囲を広げたり

神殿や イベントを攻略していけば ランクが上がります

f:id:hinoasuno:20210515132712j:plain

キャラクターはイベントかガチャで 増やすことができます できることが 多いので

育成にも飽きがきませんね

f:id:hinoasuno:20210515132818j:plain

戦闘は キャラクターごとに スタイルが違いますが このアクションが爽快で面白い

「元素」が主なきもになるらしいが ここがよくわかってない・・

f:id:hinoasuno:20210515133053j:plain

オープンワールドらしく 探索要素も豊富で まだ覚えることが多いようです

ストーリーは王道ファンタジーですが ちょっと日本とはテイストが違うので新鮮な感じがします 初見としては これほどクオリティ高いゲームがほぼ無料できるのは

すごい時代になったなと感じます