スパイダーマン 予習

f:id:hinoasuno:20201021185112j:plain

スパイダーマン マイルズの発売が迫ってるので 前作を予習しています

グラフィックは文句なしで素晴らしく スパイダーマンのデザインは正直クモには見えないですがかっこいいですね アメコミを知らない人でもスパイダーマンは知ってる

という人は多いのではないでしょうか

f:id:hinoasuno:20201021185351j:plain

f:id:hinoasuno:20201021185419j:plain

このスパイダーマンオープンワールドとして自由度が高いです 最初からほぼ制限なくマップ全体にいけますし クモの能力を使い  まるで空を飛んでいるような感覚で

マップ移動ができます 一体どうやって作ったんだとニューヨークの街がまるごと再現されているのもすばらしいですね

f:id:hinoasuno:20201021185737j:plain

ビルの壁も登れます まるで映画の世界へはいりこんだみたいですね 上の画面に写ってるのは背景ではありません 全てマップです

f:id:hinoasuno:20201021185934j:plain

戦闘は簡単な操作で スピード感がありますが 意外にタイミングが重要です

f:id:hinoasuno:20201021190030j:plain

f:id:hinoasuno:20201021190052j:plain

f:id:hinoasuno:20201021190143j:plain

本作にピーターは何ねんもスパイダーマンを続けている設定でけっこう歳行ってるはずですが口数が多く チャライ印象をうけますが いざという時は本当にヒーローらしいので好感を持てます この後おこる試練を知ってるだけに辛いですね・・

f:id:hinoasuno:20201021190422j:plain

戦闘ムービーも映画並みの演出です

f:id:hinoasuno:20201021190513j:plain

警官とヒーローが共闘するのは熱い展開ですね そういえば日本ではあまりヒーローと警察が連携するってあまり聞かないな・・・

やはり神ゲーと呼ばれることもあって2年ぶりですが面白いですね