聖剣伝説3 感想

f:id:hinoasuno:20200626175032j:plain

スーパーファミコンで発売された聖剣伝説3のリメイクです

FF7Rがリブートならこちらは今の技術で聖剣伝説3を再現した

フルリメイクですかね

f:id:hinoasuno:20200626175335j:plain

 

f:id:hinoasuno:20200626175442j:plain

ストーリーは マナや精霊を扱った 一直線な王道ストーリーです

主人公は6人いて それぞれストーリーが用意されています

f:id:hinoasuno:20200626175603j:plain

最近 リアルなグラフィックが向上しているスクエアエニックスですが

今作のアニメ調のグラフィックはすばらしいです ゲームってのはリアルでなくても進化できるんだ!

f:id:hinoasuno:20200626175847j:plain

キャラクターは3人まで 最初に選べるんですが キャラによって会話も変わるのも

面白いですよね 個人的にシャルロッテがかわいいですね

ただスーファミ時代のテキストはそのまんまで

ストーリーの流れが単調に思えることも

 

ただ今作はキャラにボイスがついてることによって キャラに感情移入しやすくなってます 

f:id:hinoasuno:20200626180251j:plain

f:id:hinoasuno:20200626180041j:plain

戦闘はフィールドで 敵に接触するとシームレスにエンカウントするアクションです

アクションは簡単操作で テンポよく進み サクサクゲームが進められました

物語が進むとクラスチェンジが行えさらに強力な技も会得できます

イースやテイルズに比べると爽快感にはかけるかもしれませんが

f:id:hinoasuno:20200626180714j:plain

敵サイドの攻撃は赤いラインがついて どの範囲で避けられるか予想できるのもよかったですね

f:id:hinoasuno:20200626180904j:plain

街の背景も一応 作りこまれているてはいるのですが 聖剣伝説らしいポップ感があります

 

FF7とは趣向が違いますが 良作なリメイクでした