ロックマンエクゼ アドバンスコレクションを買いました

画像

ロックマンエクゼシリーズ 全てを収録したロックマンエクゼアドバンスセレクションを買いました ゲームを起動をするとロックマンがなびげーとしてくれます

画像

とりあえずどれからでも始められますが 1から始めます

画像

ゲームはすでに 熱斗ロックマンがすでにパートナーみたいですね アニメや漫画だと出会いが描かれてたきがしますが  残念ながらボイスはないのですがアニメのおかげで脳内再生されます しかしこのドット絵にbBGM 全てが懐かしすぎます

画像

こういうオブジェに細かい小ネタがあるのもこのシリーズの魅力ですよね

画像

メイルちゃんだー!

画像

画像

ストーリーは電脳世界と現実世界を2人の主人公を切り替えながら解決していくものになります ネットワークに頼り切った世界ゆえのネット犯罪ですがこれを20年前のゲームでやってたのを驚きですよね

画像

バトルはアクションとカードを組み合わせた独特なものになっています

たしかゲームのイベントなんかで限定のチップが配信されたり 当時の小学生はかなり夢中になりましたよ

いまだ色あせない名作ですね まだまだ遊びます