アニメ ブルーリフレクション零(レイ)感想

今期アニメブルーリフレクションの円盤が発売中止してしまう: まんがと ...

コーエーテクモゲームスから 発売されているRPG「ブルーリフレクション  幻に舞う少女の剣」を原作とする ブルーリフレクションのプロジェクトの一つ

ブルーレクションREY イッキ見しました 2クールなのは以外でしたが かなり感動しましたね 今年見たアニメで上位に入るくらいですね ただこのアニメ ネットでは全く話題になっておらず 感想を書いてる人もかなり少ないです しかし「ブルーリフレクション帝」にも 関わってそうなので 最初は興味なかったものの 見てよかったなと思える作品でした

TVアニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』【公式】 (@BRRAY_anime) | Twitter

まず悪い点から 話すとこのアニメ 最悪に近いレベルに作画が悪い なんか顔も変だし 体の動きも変・・これを食わず嫌いしてみていない人が多いのではないかと思う

岸田メル先生のキャラデザを全く再現できておらず せっかくの壮大な音楽と声優陣の熱演と大きなギャップを感じてしまいました ここがよければ完璧なアニメだったと思うのですが・・

TVアニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』

だがやはりストーリーは素晴らしく 2クールという長さを1日かけて一気見できたのはやはり面白い作品で 引き込まれる物語だったからだと思う

大きなあらすじとしては このアニメは「幻影に舞う少女の剣」で改変された世界を舞台とし 完全オリジナルストーリーです主人公平原 陽桜莉

がある日 想いを守る魔法少女「リフレクター」となり 想いを奪うリクレクター達と

リクレクター同士の戦いに巻き込まれていくことになる

BLUE REFLECTION RAY/澪(ブルーリフレクション/澪)》8話感想・画像 ...

人の「想い」をテーマにしており 登場人物の少女達は全員過去に想い傷を残している

十代の少女達の繊細な心を しっかり丁寧に描写しており これでもかと登場人物たちに感情移入できました どれもえげつないものばかりですが ラスボスにあたる女の子の過去は胸糞悪すぎて驚きました

7話まとめ】BLUE REFLECTION RAY/澪 「スケジュール」「かと思った ...

Amazon.co.jp: BLUE REFLECTION RAY/澪を観る | Prime Video

本作で 一番本筋なのは やはり 主人公の姉とのすれ違いでしょう

平原 美弦

は主人公の姉で 想いを奪う側の敵陣営にいるのですが すべては妹である陽桜莉

のためにやっていました お互いを想いあってるからこそ 傷つき すれ違う

この姉妹は幸せになってですね

TVアニメ『ブルリフR』最終話「ブルー・リフレクション」先行カット ...

ただ 確かに重いテーマを扱ったストーリーですが 少女達が想いに向き合い前に進んでいく最後には前向きになれる作品だと思いました

ゲーム原作とは別として いいアニメを見れた あとけっこう1話から伏線があって最後まで見ると なるほどなと思いました

これで本当に作画がよければ完璧だったのに・・

BLUE REFLECTION RAY/澪|アニメ声優・キャラクター・登場人物・2021春 ...

そして ブルリフ帝では 平原姉妹が登場しています(というか このゲームのためアニメみたようなものですし・・)どんな活躍をするか楽しみですね