映画 スペースプレイヤーズ 感想

 

f:id:hinoasuno:20210827162447j:plain

 

・実際のバスケット選手を主人公とした 実写とアニメが融合した映画です

バーチャル世界に閉じ込められた主人公が バーチャル世界で ワーナーのキャラクターと出会い 息子を取り戻すためにバスケチームを組み その世界を支配しようとする

アルジーとバスケで試合をするストーリー

f:id:hinoasuno:20210827163018j:plain

主人公のチームは ルーニーテューンズのバックスバニーとその仲間達になります

驚いたのですが 吹替え声優もアニメ版と同じ声優を使っていて バックスバニーが好きな自分では もうお馴染みであり懐かしくも感じました

バックスバニー以外にもバットマンキングコングなど 見たことがあるキャラクターが多数登場したり 映画のパロディもあったり いつかDVDになった時小ネタをさがしてみたいですね

f:id:hinoasuno:20210827163539j:plain

映画前半はチーム探し(結局はバックス達だけになりますが)後半はバスケの試合になりますが バスケの試合は現実を超越したとんでもバスケで チートコードでパワーアップしたり ラップで得点が入ったりめちゃくちゃですが そういう世界観なので

自分は最後まで楽しくみれました

敵キャラクターであるアルジーは ユニークで小物感があり 面白いキャラクターだったと思います

主人公と息子の家族愛を描くのもよかったし よい映画を観たなと感じます

まあ映画をあまり見ない人は 色々わからないネタもありそう