サトシ 卒業に思うこと

アニポケ』ついに「サトシ」卒業へ―新たな主人公を迎えた「新 ...

約25年 アニメ ポケットモンスターで主人公を務めていたサトシの卒業が近いですね・・私はポケモンは赤緑が誕生したころから追いかけている世代ですが

当時小学生 ポケットモンスターがアニメになると知ったと時はかなりワクワクしましたね あの頃はまだポケモンが3D化していないのでポケモンの世界がどう表現されるか気になったものです アニメは第1話から見ていて 毎週楽しみにしていました

サトシとピカチュウの友情には感動させられましたし 映画も毎年見ていましたね

 

しかし私も25年も毎週見ていたわけではありません 社会人になった頃にはリアルタイムでの視聴も厳しくなり これだけ長く続くと ポケモン自体に飽きていた時期もあってゲームもアニメにも触れない時もありました

それでもサトシは身近にいるような存在であり たまにアニメを見たりすると やはり面白く感じましたね

 

そんなサトシの物語も最終章に入りました 賛否もあるようですが 私もサトシで主人公を続けていくのも限界なのではと感じていましたので 卒業については肯定派です

ポケットモンスターサザエさんドラえもんのような日常物ではないので

サトシの物語はやはり区切りのいい所で完結したほうがいいと思います

声優を変えて続けるのもサトシの場合は違うような気もしますし

 

とはいえ もう人生の半分くらいは付き合ってきたであろう主人公の降板は寂しいものがあります 最終章は原点回帰のような懐かしさで作られていますが 本当に終わりが近いことを実感せざる得ませんが サトシの物語 しっかり見届けます