アニメ 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 3話まで見た感想

f:id:hinoasuno:20201019155446j:plain

ラブライブのアニメももう3作目ですね 私は原作のスクスタはやっていないのですが

初代からアニメはリアルタイムで見ていました

ラブライブサンシャインの映画を見終わった後 果てしない虚無感に襲われた所

この虹が咲のことを知りアニメ化を楽しみにしていました

でこの記事を書いてる時点で3話まで放送されていますが この虹が咲今までのラブライブとは方向性が違います

これまでのラブライブは9人のスクールアイドルがユニットを組む形だったのに

対し今作はソロライブがメインで お互いを競いあい高め合う形なんですよね

1話から3話までは 方向性の違いで同好会のわだかまりを描いてました

f:id:hinoasuno:20201019160425j:plain

この作品で欠かせないのが高咲 侑の存在です 彼女は原作でいうとプレイヤーのポジションで

アニメではオリジナルキャラクターとなっています 

f:id:hinoasuno:20201019160718p:plain

歩夢の親友ですが 歩夢が歌ってるのを応援したくて 同好会に入るような形になりますがスクールアイドルではありません 予想としてマネージャーのような立場になるかと思われますがこれまでのラブライブにはいなかった立場なので どうなるか楽しみですね

f:id:hinoasuno:20201019161043j:plain

高咲を中心に物語が動いてるようなのでこのアニメの主人公と言っていいでしょう

ラブライブに出なくていい!」

というセリフは大きく話題になりました 前の二つが目指していたものとは違うんだなぁと感じます

f:id:hinoasuno:20201019161450j:plain

ソロライブの演出は そろぞれ個性が出てますね まだ全員ではありませんが

彼女たちはユニットとしてでは こっちの方がいいかもしれまんね