MINITURE LIFE展 田中達也 見立ての世界 レビュー + 博多観光

画像

明日10時くらい 博多駅到着 帰宅ラッシュということでかなり人がいました

しかしみんなマスクをしていて 世の中変わってしまったなぁ・・と思います

ポケモンのアトラクションイベントもありますけど 所持金1万で無駄遣いできない

画像

となりの博多マルイ店です ここにもさまざまな雑貨がありますね

ここの占いにはお世話になったなぁ・・

画像

5Fではラブライブ展をやってました 虹が咲メンバーですね

物販コーナーへはいきませんでしたが 次の機会にしたい

画像

こんな所に 映画ののみかすなんて 捨ててんじゃないよ

画像

本日のメインイベントです 博多駅9F ミニチュアライフ展2です

これは日常品をミニチュアに「見たてた」作品が展示されています

画像f:id:hinoasuno:20211230204323p:plain

主に 実物と拡大写真がセットになっています よくこんなの思いついたなぁ

と作者の創造性には驚かされます ついつい夢中でスクショを取りました

これはブラシを草狩りに見立ててますね

画像

ブロッコリーを木に見立ててます カメラマンとのセットが違和感をなくしています

画像

作品名「重さインスタgの大物を釣り上げた

スマホを氷の上ってすごい発想だよな・・ 

画像

作品名「TOTO ここまできたか」

トイレをまるごと雪山ですね こんなもんまで見立てるのか・・

画像

作品名「しばらくここで待ってクリップ」

画像

作品名「私だけ通れないじょう!」

写真だけなのが残念ですが 駅のホームのあれですね

画像

作品名「彼こそがキーパーソン」

こんな小さなものまで・・

画像

作品名「種を収穫中」

画像

作品名「目もあてらないメモ」

画像

作品名「干されないようにがんばれ」

せんたくばさみとタオルですが本当にプールに見えます

画像

画像

ご飯つぶを雲に!すごい!アイディアです!

次はイッキに見せます

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 

画像

 

画像

見立てのアイディアもすごいですが ミニチュアの完成度も高いですよね

画像

一番すごいと思ったのこれです 寿司のサラを 街に見立ててます

電車も走ってた(寿司だった)

画像

すごくこだわりを感じます

画像

購入はこの3点になります

今回の作品が載ってる資料とスマホケース など

いやあもっと作品を見たいと思うほど楽しい時間でした

画像

午後はキャナルシティに行きました

画像

カービィカフェだ! しかし金銭的の余裕がなく断念・・

画像

画像

帰りには鳩を撮影 人間に慣れてるらしく全然逃げないです とても可愛いですね

画像

スイッチのポーチも作ってみました

画像

僕も見立て作ってみた これは クジラを撮影する人々なのですが・・