2021 夏アニメ 感想

すっかりvtuberの視聴にはまってしまい あまりアニメは見なくなってしまったのですが・・

印象に残ってる2本を紹介します

小林さんちのメイドドラゴンS

f:id:hinoasuno:20211018114157j:plain

人間である小林さんと メイドとして一緒に暮らしているドラゴンのトール 達の

日常を描いたコメディの2期

今期は新キャラクター イルルが加わり(上の画像の左にいるロリ爆乳ww) さらに にぎやかになったことや

エルマとトールの過去など見所満載で毎週楽しみにしていました

この作品って ドラゴンと人間にペア がほんとよくできていてるんですよね

3期も希望します 京アニの作画やっぱりすごいわ・・

ラブライブ スーパースター

f:id:hinoasuno:20211018115439j:plain

初代から 見ている スクールアイドルを題材にしたアニメですが

外伝的な虹が咲を除くと3本目になりました

今作は いつもの9人から5人へと人数を減らしていますが その分

一人一人の掘り下げが丁寧に描かれていてると感じました

主人公の かのんはこれまでの主人公とは違い率先して動くタイプではなかったのですが それは過去に大きなトラウマがあり 物語を通じてそれを克服して スクールアイドルとして成長していくのは感動しました

ライブシーンの作画も完成度が高かったですし 声優さんたちもオーディションで選ばれたようですが 新人とは思えない演技力を見せてくれました

まだ続きありそうな終わりだったので2期も期待しています