すっかりvtuberの視聴にはまってしまい あまりアニメは見なくなってしまったのですが・・
印象に残ってる2本を紹介します
小林さんちのメイドドラゴンS
人間である小林さんと メイドとして一緒に暮らしているドラゴンのトール 達の
日常を描いたコメディの2期
今期は新キャラクター イルルが加わり(上の画像の左にいるロリ爆乳ww) さらに にぎやかになったことや
エルマとトールの過去など見所満載で毎週楽しみにしていました
この作品って ドラゴンと人間にペア がほんとよくできていてるんですよね
3期も希望します 京アニの作画やっぱりすごいわ・・
ラブライブ スーパースター
初代から 見ている スクールアイドルを題材にしたアニメですが
外伝的な虹が咲を除くと3本目になりました
今作は いつもの9人から5人へと人数を減らしていますが その分
一人一人の掘り下げが丁寧に描かれていてると感じました
主人公の かのんはこれまでの主人公とは違い率先して動くタイプではなかったのですが それは過去に大きなトラウマがあり 物語を通じてそれを克服して スクールアイドルとして成長していくのは感動しました
ライブシーンの作画も完成度が高かったですし 声優さんたちもオーディションで選ばれたようですが 新人とは思えない演技力を見せてくれました
まだ続きありそうな終わりだったので2期も期待しています