ホライゾンゼロドーン 予習終了

画像

ホライゾンゼロドーンの続編がもうすぐ発売ということで前作を数年ぶりにやってました やはりおもしろかったです むしろ前はこのゲームの面白さを理解できていなかったのではないかと思います

画像

人類の文明が崩壊した千年後の大地が舞台で そこには機械の獣が徘徊し 人類の文明は原始時代(部族や掟があるからそれなりに社会はできてますが)に後退し

その世界で生きる少女アーロイの物語です

ストーリーとしては この世界はどうしてこうなってしまったのかとアーロイの生き方などに焦点があてられてたような気がします

画像

アーロイは幼いころから大自然に育っていて たくましい女性です

物事の理解力も高く機械に対する知識はそこまでないですが 明かされていく真実にとまどいつつも この時代の人間にしては賢いほうだと思います

そんな彼女に回りもひかれて 最初は異端児と言われつつも周りに認められていくのがよかったですね

画像

アーロイをサポートし続けた サイレンス 最後の最後に意味深げなことをしましたが

続編で回収されるのでしょうか

画像

そして今作はやはり 機械との戦闘が楽しいです 機械は様々な攻撃方法をもってますが どう対処していくか考えるのも面白かったです 前やってた時は気づかなかったのですが弱点部位なんてあったんですね・・しかし本作のメイン武器は弓矢なんですが

接近戦がどうも弱いのが気になります とはいえ巨大な機械を倒した時の爽快感はたまりませんでした

もうすぐの最新作 楽しみですね