アイキス 感想

f:id:hinoasuno:20201005095114j:plain

芸術は爆発だ
その言葉を発したのは誰だったか。
ともかくその再会は俺にとってまさに衝撃的な出来事であった。

都心部より少し離れた美術系の学園。有杜美術学園
その入学式の日、俺は運命の再会を果たした。

「もしかして、池永……蓮くん?」
「本当だ蓮君がいる! うそうそ、なんで!?」

そう声をかけてきたのは、「三枝ヒナタ」と「三枝アヤメ」。
幼い頃に共に絵を描いていた姉妹の少女であった。
久しぶりに会った彼女たちの成長に戸惑いつつも、
離れていた時間を取り戻すように急接近する3人の関係。

更に一風変わった美術テーマを持つ先輩「菅野純子」。
舞台美術やサブカルに興味のある「桜田」とも知り合い日常は更に加速していくのだった。

これは、『スキ』を『アイ』に変える物語ー

双子の姉妹を中心にした王道の恋愛ADVです これクリアした後知ったのですが 「キスアト」の5年後のお話だったようですね ちょっと自分はやってなかったのですが

世界観を引きついでる程度なのでやってなくても 問題ないかと

f:id:hinoasuno:20201005095638j:plain

この人 誰だよ!と思ってたら前作のヒロインでした すいません

しかし恋愛ADVで数年後の世界が描かれるって珍しいかも

f:id:hinoasuno:20201005095811j:plain

f:id:hinoasuno:20201005095842j:plain

ヒロインは再会した双子の幼馴染と学校で出会った先輩2人の4人で

美術系の学校のためか 創作 芸術の話題が多いです

主人公と4人のヒロイン達は放課後集まって 芸術活動しつつ楽しい日々を過ごします

ちょっとエロい会話が多いのは気になりましたけど まあこれ元々18禁ゲームだし

三枝ヒナタ 三枝アヤメ

f:id:hinoasuno:20201005100722j:plain

主人公の幼馴染の双子の姉妹です 物語の主軸としては主人公とこの姉妹の関係について掘り下げられています

アヤメルートのみで判明するのですが正確には双子ではなく従姉妹なのですがこれには家庭の事情もありまして 二人の母親が双子で片方の父親が亡くなってるんですよね それから色々あって姉妹のようになりました

正直言うと最初は 顔も性格もそっくりでどっちかヒナタでどっちがアヤメかわかりにくい所がありました 主人公はしっかり見分けてましたけど

ただ物語が進むにつれ姉妹にも個性があってわかるようになっていました

f:id:hinoasuno:20201005101753j:plain

双子は最初から主人公に好感度MAX状態で 恋人になっても あまり変化は感じません

どちらのルートも構成は似たようなもので

「結ばれた方が片方に遠慮してしまう」ことで少しギクシャクしてしまうんですよね

すでに同居同然の双子の姉妹と恋人になるというは かなり難しい所ではありますが

3人に関係がどう変化していくのかが面白い所ではありましたね

f:id:hinoasuno:20201005102239j:plain

とにかくこの姉妹 本当に仲がいいです そしてどんだけ主人公のことが好きなんだよと ちなみに黒い髪がヒナタで 緑っぽい髪がアヤメです

f:id:hinoasuno:20201005102545j:plain

こんな姿 他の男には見せられないでしょうね・・

f:id:hinoasuno:20201005102726j:plain

関係は少しずつ変化していますが どちらのルートも3人が仲良く暮らしていくのは変わりません 重婚ができない日本は罪深い・・だってどちらも同じように絆をつむいできた双子に告白されて どらちらかを選ぶなんて私に無理です 両方と結婚する方法はないのですか!←???

桜田 杏

f:id:hinoasuno:20201005103502j:plain

ストリート系オタク女子高生 絵画を描いてる他の3人と違い 主に特撮CG

立体ジオラマを作成しています。性格はちょっとめんどくさがりっぽいですが

天然が多いヒロイン達の中では突っ込み役で いじられ役でもありました

f:id:hinoasuno:20201005104142j:plain

作中でもよく言われますが 胸がとにかくデカイです(本人曰く2キロあるらしい)

彼女の性格から喫茶店で働いていたのは意外でしたね メイド服可愛かったし

f:id:hinoasuno:20201005104430j:plain

f:id:hinoasuno:20201005104450j:plain

ルートでは お互いが酔って(?)で朝起きてたら裸で寝ていた所から始まりますが

それ以外は真面目な内容なのでご安心を

菅野純子

f:id:hinoasuno:20201005104853j:plain

クールビューティな先輩でみんなのまとめ役みたいな人ですが

この人が一番 やらしいというか「作者と作品は別」をそのまま描いたような人でした

創作に関して「エログロ」が好みで 会話に中にも表現が艶めかしいのもあってよく

杏につっこまれることが多かったです

f:id:hinoasuno:20201005105319j:plain

ルートでは 半分冗談めいたヌードデッサン モデルもばっちりやってくれました

主人公も動揺はしたものの 欲情することなく真面目に絵を描いたのもよかったです

てかこのシーン光入ってるとはいえカットしなかったのは英断です これ削ると物語が破綻するし

・よくわからん ソニーの規制

性に関する規制が厳しくなってる PS4ですが規制の基準がよくわかないですね

f:id:hinoasuno:20201005110114j:plain

例えばこの純子先輩の黒パンツは影で隠されてますが

f:id:hinoasuno:20201005110256j:plain

アヤメの 下着姿はばっちり描かれてるし 若干お尻も見えてますね

何が何やら

f:id:hinoasuno:20201005110416j:plain

というわけで 双子ヒロインと先輩達の青春恋愛 楽しかったです

ちょっと終わり方があっさりだった感はありましたが もっとこの物語を見たいなーと思いましたね ストーリーを完全に理解するために前作のキスアトも

購入検討します

f:id:hinoasuno:20201005110901j:plain

最後に次回予告のイラスト 明らかに顔が違うんだけど 別の人が描いてるんですかね・・