うたわれるもの 散りゆく者への子守歌 あのキャラ達のその後を考察

f:id:hinoasuno:20200709184143j:plain

衝突ですが アクアプラスから出ている ADVとSRPGが融合した 名作うたわれるもの すでに続編が出ているが 残念ながら登場しなかったキャラクターもいる

そこで あのキャラクター達は何をしているんだ?と私なりの考えをまとめてみた

カムチャタール

f:id:hinoasuno:20200709184908j:plain

あのインカラ皇の娘とは思えない程 美人ですよね インカラ皇の語尾のにゃもは

笑ってしますが カムチャタールだとかわいくなるのが不思議

盗賊稼業からは足を洗ったとは思います クロウに好意を抱いていましたけど

続編で全く触れなかったあたり やはり結ばれなかったのでしょう

いあや・・もったいないなぁ・・

デリホウライ

f:id:hinoasuno:20200709185539j:plain

カルラの弟だが あの描写だとカルラと会うつもりはなさそうですね

まあ 会っていたとしても お互い姉弟と名乗るつもりはないでしょう

彼がおさめているカルラゥアツゥレイがどうなったのかのですが 「偽りの仮面」の時点でもトゥスクルの同盟国家のままだと思います

あれから何十年もたってますから 若気の勇み足のようだった彼も

それなりに貫禄のある皇になっているでしょうね

クーヤ サクヤ

f:id:hinoasuno:20200709190139j:plain

正直一番その後が気になっていた二人

最後ではゲンジマルの死をショックに 記憶をなくし幼児返りしたクーヤを サクヤが面倒みていく結末だった その後トゥスクルでしばらく生活していたようですが

続編でトゥスクルにはおらず 名前すらも登場しませんでした

たまたま出てこなかったのか もうトゥスクルにいなのかは不明

ですがこの二人に関しては かなりその後が描きづらいんですよね

クーヤとサクヤの物語は綺麗に終わっていますし まずクーヤは一度幼児返りしてますが 偽りの仮面ではさすがに知識や人格を芽生え 立派な成人女性になってるでしょうが 「その成長したクーヤを新しく キャラクターとして作る」

これはかなり賛否が分かれると思うので アクアプラスもそんな危ない橋は渡らないかとそうするには さすがに ゲームとして年月が経ちすぎているのもあるかも

 私の妄想では クーヤは皇の威厳のためか 男口調の話し方でしたが

普通の女性になってると思います ただふとしたきっかけでゲンジマルのことを

思い出したら どうなるのかと不安である

ヌワンギ

f:id:hinoasuno:20200709191848j:plain

え・・こいつ死んだじゃん

と言いたいが 追剥に殺されたように見えるが実は生死不明

アニメだと追放されただけだしね

では生きてる場合 彼は何をしているのだろう?

恐らく彼にも間接的にトゥスクルアルルゥの祖母)の殺してしまった 罪悪感から

国に戻ってこないのかもしれない さらに国の名前までトゥスクルになってしまった

ことからいよいよ彼の居場所はもうないのかもしれない もしかしたら今は名前を変え

どこかで罪滅ぼしの旅をしているんじゃないだろうか

では仮にヌワンギが 今のエルルゥ達に会った場合どうなるかと言うと

ヌワンギのことを許すまでなくても 誰も責めたりはしないだろう

あのラストでヌワンギが生きていたとして 悪童のままとはとても思えないのです

まあ死んでたら それまでだけど・・

 

最後に このキャラクター達が出ないのは 

出てくる必要がなかったからです

サブキャラクターにすぎない上に ハク達の物語のは全く関係ない人達ですし

物語も完結しています

ですがこうして考察できるのは うたわれるもの のキャラクター達は魅力的なんですよね それくらい