ペルソナ5 ロイヤル その3

画像

カモシダパレスをクリアし あとはカモシダが改心するのか待つのみです

しかしモルガナによると本当に改心するかわからないそうです おいおい・・ここまできてそりゃないよ しかし パレスのカモシダは明らかに変わっていたので

今は時をまちます ここからだとやれることが増えてきて一日をどう過ごしていくかで

ステータスやコープが変わっていきます 無印版では 彼女が一人もできないまま

エンディングを迎えるという悲惨な結果になったので今回こそは・・

画像

カモシダ 改心 正直ここまでしおらしくなるとは思いませんでした てか全校集会で

いきなり先生がこんなことを言い出したら驚きますよね てかこんなことまで自白するとは

カモシダは刑務所で一生後悔しながらすごすことになるでしょう ある意味死より重い罰です

画像

打ち上げ 竜司は大人に苦しめられてる子供たちに勇気を与えていきたいと

今後も怪盗を続けたいと言いました 怪盗団結成です

しかしペルソナ4は田舎が舞台でしたが今回はスケールが大きくなってきましたね

怪盗団の存在を世間に示すんですから

画像

画像

新キャラクターも登場しています どちらも無印版にはいなかった新キャラクターです

メメントスにいる不思議な少年ジョゼ カウンセリングとして派遣されている丸吉先生

どちらも今後どう物語に絡むか楽しみです

画像

杏が何者かにつけられていたました 彼が有名な芸術家班目の弟子だそうで 喜多川 きょうすけというそうです

杏をモデルにしたいそう失礼ですがCVが杉田さんというだけで このセリフが変態っぽく聞こえるんだよな・・

画像

書き込みによるとマダラメは弟子の作品を盗作し自分の作品として発表してるらしいです しっかりパレスもありましたし そうなると彼が心配ですが 彼はかたくなに師をかばいます 形がどうあれ育ての親ですからね 

画像

班目のパレスを攻略するため ある時間稼ぎですが 杏が裸婦のモデルになるということですが これは不自然すぎるだろww

画像

マダラメは喜多川の母親を見殺しにしてました しかも名画サユリは もともと喜多川の母親の自画像でありましたが それを自分の作品として発表したあげく 赤ん坊の所を塗りつぶしていました 喜多川も迷いはありましたが ここまでくると同情や恩義などはありません

ぶったおしてやりました

画像

マダラメは最後に気になることを言ってました 「黒い仮面の男」はこないかと

怪盗団以外にもパレスに侵入できる存在がいるのでしょうか・・?結局わからないままでした

マダラメが改心する間時間が開いたのでここで色々コープを続けます

三島からメイドさんを呼べるサービスを調査すると言われましたが・・ 明らかに下心まるだしです

画像

さっそくメイドさんがきましたけど・・

川上先生!?? なにしてんのこの人!???

いやあびっくりですよ 普段のそっけない態度からは想像できないほど 最初はメイド声でしたね すぐにいつもの口調に戻りましたが まさかこんな副業をやっていたとは

お互いの立場もありこのことは内密ということですが こうしてみると ちゃんとおめかしすれば川上先生ってけっこう美人ですよね

f:id:hinoasuno:20211202125555p:plain

仲間たちとのイベントも解禁されていきます ペルソナ5はメインストーリーが重いのでこうして息抜きしているのを見ると微笑ましいものがあります

次こそは押しの杏を彼女にしたい・・

画像

マダラメ謝罪会見 ここで怪盗団の知名度はあがりはじめます 

画像

ここで 有名な少年探偵 明智五郎くんの登場です かなりさわやかな少年ですね

どうやらケーキの話題をたまたま聞いてきたそうです

ん?なんかひっかかるけど まあいいか

画像

明智はテレビ番組で怪盗団の行いを否定します 人の心をねじまげることは

言い方を変えれば洗脳のようなものですからね でもさあ悪人を善人にするのは

私は悪いことだとは思いませんし 怪盗団がいて救われた人もいるってことをわかってるのですかね

物語が動き出してきたペルソナ5 あの取り調べにどう繋がるのか・・