テイルズオブクレストリア  雑感

ゴッドイーター3終盤まで行ってます

とりあえずフィムを捕まえたクソオヤジは捕まりましたざまぁww

f:id:hinoasuno:20181230000349j:plain

f:id:hinoasuno:20181230000622j:plain

さて最近発表された テイルズのスマホアプリ

テイルズオブクレストリアですが多数最新情報が出ています

f:id:hinoasuno:20181230000727p:plain

テイルズオブクレストリアの世界はビジョンセントラルで人々が監視されており罪を犯すと投票で有罪がきまるというシビアな世界観となりました

その名の通り物語のテーマは「罪」であり重いシナリオになりそうですね

それにしても最近のテイルズは王道を外すというか・・・

 

登場人物

f:id:hinoasuno:20181230001109j:plain

デザインはテイルズらしい さすが藤島先生のデザインです

藤島先生は不倫とかで色々言われてますがキャラデザやる上でそんなの関係ないと私は思ってます これからもテイルズに関わってほしいですし

カナタはサンプルボイスを聞いたかぎり少しヘタレっぽいイメージでしたが

アクションシーンはなかなかかっこよかったです

f:id:hinoasuno:20181230001551j:plain

さすがいのまた先生の描く美少女はかわいいですね

そういうばいのまた先生のヒロインっソフィ以来ですよね?

ミラやベルベットは主人公ですし

カナタのためならなんでもするという説明に若干不安を感じますが

(テイルズシリーズはこういう所で賛否が分かれやすい)

f:id:hinoasuno:20181230002027j:plain

カナタとミゼラが罪人になった後出会うことになる男

なんでも物語における重要人物になりそうですね

敵とも味方とも言えないような これまでのテイルズにいなかったタイプになりそうで期待しているキャラです

f:id:hinoasuno:20181230002404j:plain

マルタを成長させたような感じですね おっぱいデカすぎww

ジャーナリストで罪人ということは この世界を管理しているものにとって

都合の悪い真実は世界に伝えようとしているとか?

関西弁で話すお姉さんらしいが ミゼラとの絡みが気になりますね

f:id:hinoasuno:20181230002721j:plain

騎士団の隊長らしいがセリフから序盤はカナタ達と対立関係にあると思われます

エレノアのようなポジションになりそうですが果たして・・?

f:id:hinoasuno:20181230002926j:plain

子持ちのニートというテイルズでありそうでなかった設定です

なんとなくレイヴンに似ているような気がしますが 

オウレンはレイヴンと違い演技ではなく本当にダメ親父っぽい

年齢不詳のヴィシャスを除けばPT最年長なのでできればしっかりしてほしい所

 

というわけでメインの6人ですがなんか見た目だとキャラデザの統一感がないような気がします自分は エクシリア ゼスティリア ベルセリアでは違和感はありませんでしたが馬場さんが監修していたのかもね

f:id:hinoasuno:20181230003444j:plain

f:id:hinoasuno:20181230003534j:plain

こちらは戦闘画面です どうやらターン制のバトルのようですね

リニアモーションはすでにレイズがやってるので特に気にしてません

てか意外にグラがんばってるなぁ

f:id:hinoasuno:20181230003733j:plain

歴代キャラクターの登場はネット上では非難の声が上がってるようです

クレストリアは新規層をターゲットにした

気軽にできるテイルズをと宣伝されていたため

スマホでできるマザーシップのようなものだとおもわれていたからです

「結局過去の作品にたよるのか」

「完全新作じゃないじゃん!」

「いつものお祭りゲー」など

うーん言いたいことはわからないでもないのですが

スマホアプリである以上ガチャ要素は必要となりますし

やはり家庭用ではないのでマザーシップのようなものをアプリでやるのは

無理なんでしょうね

 

なんだかんで楽しみにしております

カナタがどういう運命を辿るか見守っていきましょう