ゴッドイーター3 感想 中盤

ゴッドイーター3 3章までクリアしました

個性的な仲間も集まり キャラバンも賑やかになってきました

今回はアラガミの新種 灰域種アラガミという強力な存在がいるそうです

灰域種に対抗する手段はなく絶対に戦わないことを強く言われました

しかし乳のでかいキャラ多いよな

f:id:hinoasuno:20181222210827j:plain

この金髪の女の子はクレアといって グレイプニルまで積み荷を運ぶまで

キャラバンに同行しているらしいのですが 積み荷がなんなのか本人も

知らない模様 なんだか嫌な予感がしてきたとたん

灰域種がキャラバンに攻めてきてしまいました

仕方なく主人公達は立ち向かいますがなすすべありません

そんな時積みにの中からなんと小さな女の子が出てきました

女の子は不思議な力で主人公達の傷を治しなんとアラガミを弱体化させたのです

なんとかアラガミを倒し 女の子はフィムと名づけられました

フィムはすぐにキャラバンの仲間達と仲良くなりましたね

グレイプニルの依頼によるとフィムは人類の救済になるような存在だとか

後になんとヒトガタのアラガミだとわかりました どうやら物語のカギとなりそうですね

f:id:hinoasuno:20181222211800j:plain

フィムはこのように主人公についていきます

ほとんど幼女なので妹のおもりしてるみたいですが

ですがグレイプニルについたらフィムを引き渡さなくてはいけません

その航路も終わりに近づいた頃 フィムは皆を呼び出します

フィムは密かに「お仕事お疲れ様PT」の準備をしていました

f:id:hinoasuno:20181222212110j:plain

みんなの似顔絵まで作ってました 尊すぎるだろこの子

なんとかフィムを引き渡さない方法を考えようとしましたが

予定より早くグレイプニルの人間がキャラバンに来訪

ほとんど占領に近い形でフィムを捉えました

f:id:hinoasuno:20181222212407j:plain

なんじゃこのおっさんはぁああああああああああああああ!!

ほぼ猛獣のような扱いでグレイプニルはフィムを連れ去ってしましました

それが仕事だったとはいえ仲間達は納得のいかない様子

f:id:hinoasuno:20181222212711j:plain

そこでヒュゴはフィムの奪還作戦を立案します

いままでの事例からフィムは「灰域種」を引き寄せる体質だと推測し

それを利用してフィムがいる船を襲わせて そのスキにフィムを

奪還するというもの

口で言うとあっさりですが とんでもない作戦ですよねわざわざ

アラガミに人を襲わせるようなものですから

はたしてフィムは戻ってくるのか 楽しみですね