アニメ 閃の軌跡 感想

TVアニメ『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』公式サイト

ファルコムRPG軌跡シリーズのTVアニメ作品 閃の軌跡2と3の間で起こったとされているノーザンブリアの騒動をアニメオリジナルでアニメ化されました

ゲームの中ではさらっとながされている設定ですので実際の映像化 しかも軌跡シリーズのアニメ化ということで楽しみにしていました

しかし好きな方には申し訳ない

近年まれに見るガッカリアニメでした

なんというか単純に面白くないんです よくこんなおいしい設定でこんな虚無なアニメを作れたもんですよ・・?

まあまず 本作のオリジナルキャラクター達に魅力がないんですよね キャラは立ってるけどなんか存在感がないというか

ストーリーとしてなにか盛り上がりに欠ける印象です ノーザンブリアがどういう状況にあるか説明してくれるのはありがたいのですが なんというかテンポも単調で作画も決してレベルの高いものではないし・・

終わってみれば感想さえ浮かんでこない虚無な作品だったと思う

というか軌跡シリーズ最近大丈夫なのでしょうかこれ 黎の軌跡2で本当にがっかりさせられてまさかこっちでもがっかりすることになるとは これなら本編をアニメにした方がよかったんじゃないんですかね?