イース最新作 イースX NORDICS 発表

『イース -NORDICS-』がSwitch/PS5/PS4にて2023年発売。状況に応じて2つのモードで戦う新システム“クロスアクション”を採用、シリーズ初の帆船の操作が可能に!

イースシリーズ 4年ぶりの最新作が発表されましたね いやあ長かった

ファルコムは軌跡シリーズのイメージがあるのですが イースシリーズも負けないぐらい魅力的なゲームです

主人公は(一部の例外を除く)全て冒険家アドルで それぞれ単独で物語が完結するのでどれから初めても問題ないですが やはり最新作を待ちわびていました

でも正直黎の軌跡を一気に完結までもっていってほしかった気もしますけど

 

舞台は大小無数の島々が存在する北の海《オベリア湾》。
古代王国イースの冒険を成し遂げた若き冒険家アドル・クリスティンが彼の地で出会う海洋民族《ノーマン》、そして人々を襲う不死の亡者《グリーガー》とは何者なのか……?

 

うむこの書き方だとイース2のすぐ後っぽい?イース9は一番未来の時系列だったので一気にさかのぼるな・・

これが今作のアドル かなり若いな!? ファルコムの新エンジンで初のイースなので

色々グラも進化してそう

バトルはソロモードとコンビモードと 今までの戦闘から一新されるようです

8と9で システムが完成された感があるので ここらへんで新しくするんでしょうね

船の移動もあるようです 今回は諸島を冒険する感じなのでしょうか

この女の子の詳細が早く 知りたい なんとなく エレインっぽい?

 

なんにしても購入は確定しています 久しぶりのイース 楽しみだなぁ