シカゴファイア シーズン1 感想

ドラマ「シカゴ・ファイア シーズン1」 | 無料ドラマ・映画 ...

シカゴを舞台にしたシカゴ消防第51分署に所属する消防士・救急隊員らの レスキュ^ー活動や様々な人間ドラマを描いた 海外の人気ドラマシリーズである シカゴファイア

シーズン1を見終わったので感想を書きます 本作からスピンオフであるシカゴPDもいずれ見るつもりです

・消防は危険・痛々しい現場に正面から向き合わないといけない過酷な現場を描いています 中には思わず目を背けたくなるような場面もありますが 一人ひとりが冷静に判断して迅速に動いていくのはみていてかっこよかったです

しかし負傷者のバリエーションがかなりアイディアにあふれているというか

よくこんなの思いつくなとww しかし現実にありえそうなので 自分も事故に合わないように気を付けなくてはと思います

・キャラクター達の人間ドラマもよかったです 

裁判沙汰になったり 恋愛だったり 警察と連携したりと本作は1話完結ですが

登場人物達の物語は続いているような感じで飽きがきませんでした

人間関係もギクシャクするのはあるもののそんな中でも緊急コールが入ったら 私情を殺して現場へ向かわなくてはいけない・・

僕なら耐えらないかもですが それでも一致団結して救助へ向かうことや

メンバーにも確かな絆がありとても感動しました

・実は現在でも続いてるシリーズですが この濃密さでまだシーズン1とは驚きです

これからどうなっていくのか気になります

実はここ数年海外ドラマは見ていなかったのです アローバースやほかの見ていた

ドラマが次々と終わってしまい 潮時かと感じてましたが久しぶりにはまる作品に出会えました このシリーズが10年前からあったのは盲点でしたね