ドラゴンボール超 スーパーヒーロー 観に行ってきました

映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』オリジナル ...

ドラゴンボール 最新作映画 観に行ってきました ネタバレはありませんが

多少内容に触れるので注意

ストーリーはご飯とピッコロを主役にした映画 密かに活動していた レッドリボン軍が人造人間ガンマ1号とガンマ2号を作り悟空達を倒そうとするという内容ですが

 話がわかりやすくテンポよくすすみ 最後までだれることなく見れました

ドラゴンボールの過去作のネタが多くありファンならニヤリとする サービスも多くありました

・新キャラクターも短いながらも魅力的で今後TVシリーズがあるならぜひ活躍してほしいです

・雨だったのにも関わらず 映画館はいつもより大行列でこの作品の人気の高さを感じました

・3Dというのは不安要素ですが このポップな感じがドラゴンボールの世界観には合っていて戦闘も迫力があってよかったですね

・そしてこの映画のいいところは映画の情報を徹底的に伏せていて サプライズ的な要素があったことです あれを映画公開まで洩らさなかったのは素晴らしかったです

(前作ブロリーではゴジータの登場を公開前に宣伝していてそれ以上のサプライズはなかったので不評を買ったからかもしれません)

・ただ残念なのが映画後半では自分はトイレを我慢しながら見てたので映画に集中できなかった・・トイレいけばいいんじゃんと思いますが いつもより観客が多くて

なんか恥ずかしかったんだよな・・

・悟空とベジータの出番はあまりなかったですが あの修行場面だけでも見所あったなと感じます