ペルソナ5 ロイヤル その2

画像

カモシダパレスでみた虐待されている生徒を探し 虐待の証拠を集めようとしますが・・みんなカモシダにビビッてしまいなかなか進展しません

画像

そんなとき杏が止めにきました 杏としてはカモシダに肩入れしているわけではないようですが これ以上は学校やカモシダに目をつけられて退学になるのを警告にしきたようです 竜司と知り合いだったのは意外でしたけど この感じだとそこまで親しい仲でもなかったようです

画像

カモシダはそんな主人公達が気に入らないらしく敵意をむけてきます

三島もこれから部活なのですが 明らかに嫌がってるますよね あのバレーボールは

絶対に事故ではなくわざとにしか見えないもの それでも学校はカモシダをエースだとかばっているよう状況です

画像

バレーボール部員で杏の親友のしほちゃん 杏はとても心配でしていますが・・

いや大丈夫じゃないでしょ この顔!明らかにカモシダから虐待されてるやん!

しかしこんな女子にまで手を挙げてるとか どんだけクソ野郎なんだよ

画像

そういう彼女もカモシダとできているんじゃないかと噂になっている杏を心配しているようです 自分が大変な時に友達の心配・・すごく優しい子なんだなと思います

カモシダマジ許せねーよ

画像

そんな中 モルガナがなんと現実世界に現れます って猫じゃん!やっぱり猫じゃねーか!(違います)

画像

モルガナによると パレスの出来事は本人には気づかないが 心ではつながっており

パレスを消滅させると欲望がなくなります そんな中良心だけがのこり カモシダを改心させることができるそうです まさかそんな方法があるとは・・

画像

しかしそれは廃人になるリスクがあり 最悪罪の重さに耐えられなくなり自殺する可能性もあるのです それはこちらがカモシダを殺したのも同然であり さすがにそこまでの覚悟はできません そりゃあ殺人に近い事をやるんだからなぁ 簡単には決められないよ

画像

学校の帰り 杏はカモシダと口論になり ふさぎこんでました

さすがに放っておけないので 喫茶店で話を聞くことに

画像

杏は本音を話してくれました しほをスタメンにするという条件でカモシダに仕方なく

つきあっており 今回は家に来いと命令されたようです あの男が女子を家につれこむ

本当にそういうことなんだと思います 本人も限界がきているようです

画像

杏は本音を話し少し 元気を取り戻したようです 悪いやつじゃないよ!

画像

いっぽう・・学校ではまた しほにカモシダに呼び出されました おいおいまさか・・

画像

次の午前の授業 一人の生徒が急に立ち上がりました なんだろう?

画像

飛び降りるだって!????

画像

マジでかああああああああああああああ!!!

どうやらしほが屋上から飛び降り自殺をしようとしているようです

まさかここまで追い詰められていたとは・・

画像

しほは あっさり飛び降りてしまいました 目の前で友達の自殺未遂に杏は衝撃を受けてしまいました 校内は騒然です

画像

しほの飛び降り現場では多くの野次馬が集まり 竜司がクソだと怒ってますが

本当にそう思います この連中はしほを心配しているのではなく単に面白そうだから

何カメラで撮ってんだよ!ケガ人だぞ!

画像

さらに教師たちは誰も付き添いにでませんでした この学校教師も生徒もどうなってるんだよ そんな中杏が付き添いのでました 杏はどうしてこんなことをしたのか問いますが しほはもうムリを言い気を失ってしまいました

初見でもこのイベントは衝撃的でした ペルソナは重いストーリーを扱うこともありますが飛び降り自殺なんて想像できませんでしたし 何より教師からの虐待というのが

妙にリアリティがあり 現実でもこういうことがありそうで怖いとさえ思いましたね

画像

黙ってられなくなった竜司は 三島を問い詰め しほを含む部員たちは日常的に

虐待を受けていた事実を確認します 

画像

しかしカモシダは全く悪びれる様子はなく それどころかしほを馬鹿にするような発言や自分は学校のエースだと自身満々です

画像

カモシダは次の理事会でこの3人を退学にすることを言いました

カモシダを追い詰めどころか 逆にこちらが追い詰められてしまいました

しかしどうしたらここまで思いやりのない男になるのやら

画像

ここまでくると カモシダに同情の余地はありません パレスにある「オタカラ」を薄みカモシダを改心させることを決意

画像

オタカラを盗む たしかに怪盗みたいですよね これが冒頭の怪盗団に繋がる 始まりなのかもしれません

画像

しかしパレスに行く際 杏を巻き込んでしまいました すぐに現実世界へ追い返しましたが さすがに一般人をこんな危険な所へは巻き込めないですからな

画像

そんな中モルガナは杏のことが気に入ったようです 見る目ありますねモルナガは

杏は可愛いですよね

画像

3人はコードネームで呼び合うことになりました モルガナ=モナはちょっと間違えそうですが 怪盗団らしいネーミングだと思います

画像

攻略中 チュートリアルで シャドウとの交渉に入りますが そこで ペルソナピクシーを仲間に加えました

画像

これはモルガナにとっても予想外のことらしく驚いているです

基本ペルソナは一人につき一体(スタンド使いみたいだな)らしく 複数のペルソナを扱えるのは本来はあり得ないことらしいです ペルソナシリーズでおなじみの

主人公だけが持つ「ワイルド」の能力ですね

画像

現実に返したはずの杏はなんと捕まっていました

画像

シャドウカモシダ登場 杏をすぐに処刑しようとし杏はピンチです

画像

しかし 媚を売るような喋り方をする認知の杏がいやらしすぎます

でも現実のカモシダは杏をこういう風に思っているんですよね こんなのを本人が見ているんだから怒りますよね 

画像

しかしカモシダパレスは城というよりは風俗店のようです

違うゲームの話になりますが 「プルーリフレクション帝」で少女達の綺麗な心の世界を見てきたので カモシダパレスは余計に欲望にまみれた醜い世界に見えるんですよね

画像

カモシダの言いなりになるのはもう御免だと怒り爆発の杏

画像

画像

その怒りでついに 杏がペルソナ使いに覚醒しました

杏は赤いセクシーな衣装になり ペルソナのカルメンも女性らしくもかっこいいデザインですね

画像

ついに言ってやりましたね カモシダは杏を自分の女にできると思ってたようですが

ゲスの男に心を開くはずがありません この杏の反逆の意志はしびれました

画像

すぐに戦闘に入りますが 弱点属性をついて総攻撃をすれば楽に勝てる相手です

カルメンのアギを使いましょう

画像

オタカラを取り損ねたものの なんとか脱出しました

杏は怪盗団の仲間として協力してくれるようです いやあ出会ったときから可愛いと思ってましたがこうして一緒に戦えるってうれしいですよ これからも仲良くしていきたいですね

画像

わかるわかる しかし杏の好感度はしっかり上げさせてもらいますよ?(笑

というわけでペルソナ5はある意味ここまでが長いチュートリアルのようなもので

ここから先の一年はプレイヤーの手でゆだねられます 取返しのつかない要素が多くあるので慎重にいきましょう