スカーレットネクサス 体験版感想

f:id:hinoasuno:20210528103858j:plain

あのテイルズオブヴェスペリアを作った開発チームによる 完全新作アクション

以前から楽しみにしていたゲームですが ようやく体験版が出たということで プレイしました 今作はカサネ ユイトのW主人公で 体験版でもどちらをプレイするか選べます それぞれ 30分ほどのボリュームです

f:id:hinoasuno:20210528104245j:plain

ストーリーやキャラクターについては 体験版の時点では言えることはないのですが

このアニメ調のキャラクターデザインとサイバーパンクな世界観 とても引き込まれます 専門用語が多そうですがこれは製品版で 理解しようと思ってます

f:id:hinoasuno:20210528104551j:plain

イベントシーンは ムービーもありますが 紙芝居のような 場面とテイルズのスキットのような枠が出てきて進みます

f:id:hinoasuno:20210528104732j:plain

体験版では できることが少ないものの メニュー画面も確認できました

装備やストーリーの確認に困ることはないでしょうが 文字が小さい気がします

f:id:hinoasuno:20210528104906j:plain

戦闘ですが マップを進みながら 怪異と戦うことになります

アクションとしてはなかなか 爽快感があってよかったと思います 通称攻撃の他に

念力を使い マップ上にあるものを動かして 敵にぶつけることができます この組み合わせがなかなか面白く 敵を倒した時の演出もかっこいいです

f:id:hinoasuno:20210528105300j:plain

念力による攻撃は時に 特殊な物を動かして敵に大ダメージを与えるものもあるそうですね(特にボス戦に多いと思われます)

f:id:hinoasuno:20210528105441j:plain

仲間との連携ですが 今作は主人公しか操作できないかわりに 戦闘で仲間の力を借りることができるそうですね 敵の弱点属性に合わせて 切り替えるのも戦闘の大きなポイントになるそうです

そして戦闘中けっこうキャラクターが喋ります 戦闘のヒントなど教えてくれるのでありがたいですね

体験版が終わった時 ここで終わりかぁと寂しくなりましたが 自分の中では購入が確定しました まだまだできることが多いと思うので製品版を楽しみにしています