キングダムハーツ メロディオブメロリー 体験版感想

f:id:hinoasuno:20201028205153j:plain

キングダムハーツ初のリズムアクション 体験版が配信されています

音ゲーに興味はなかったのですが KHファンとしては気になるのでプレイしてみた

f:id:hinoasuno:20201028205651j:plain

ペルソナダンシングのようなものを想像していましたが なるほどこれが「リズムアクション」ですが 3人のキャラクターがラインごとに分かれ タイミングごとにボタンを押すのは他の音ゲーと変わりませんが キャラクターが前へ進んでいくことで

アクション性があります

f:id:hinoasuno:20201028205931j:plain

このゲームは体力がありボタンを押しそこなって 敵に接触するとダメージを食らいます 何度もミスをするのは許されないということですね

f:id:hinoasuno:20201028210114j:plain

ジャンプ攻撃やアイテムを拾って特典をゲットしたり 操作性も「キングダムハーツ」らしさが出ていました 体験版でも複数ステージを遊べるのはよかったですね

f:id:hinoasuno:20201028210321j:plain

体験版なので モードセレクトはかなり限定されています

なんでも今作は本編を絡めたストーリーがあるらしいのだが 体験版では全く触れないので注意 ちょっと購入には至らないかなぁ どっちかって言うと手軽に遊べるミニゲームをやってるような感覚でしたし