ベヨネッタ2 感想

 

ゴッドオブウォーの熱が下がらず なにか良質なアクションゲームはないのかとさがしてました そういえばベヨネッタの続編やってなかったなと思い出し 購入しクリアしました

画像

ストーリーは完全に前作の地続きであり 1をプレイしていないとキャラクターのことがよくわからないと思います 前作をやってることが前提なので2からやるのはおすすめしません

前作はベヨネッタの記憶を取り戻すストーリーでしたが ベヨネッタの親友である

ジャンヌの魂を取り戻す旅に出るという内容です ベヨネッタは妖艶で破天荒な魔女で

魅力的でしたね クールに余裕な態度を常にとってますが 時に見せるやさしさもよかったです 今作のストーリーは10時間ほどで終わる ゲームとしてはかなりボリューム不足ではありますが ベヨネッタの魅力が詰まった内容で ゲームというより

良質な映画を見たような気分でした

画像

今作で同行キャラクターだった少年ロキですが 最初は小生意気な印象がありましたが

勇敢で賢いよいキャラクターだったと思います おねショタの組み合わせが好きなので

ベヨネッタとの関係も好きでした

・驚いたのが今作のストーリーの仕掛けで1からの続きの物語の内容であるものの

2から1へ繋がる物語でもあるのです なんのこっちゃわからんかもしれないけど

画像

ゲームはチャプター形式になっており ステージクリア後の評価で報酬が変わります

まあこのチャプター形式の時点で「こりゃストーリー短いな」と思いましたが

メインストーリークリア後にもやりこみダンジョンもあるので それなりに遊べるゲームになっています

画像

戦闘は 武器や魔法を使ったアクションです さすが世間から評価されていることもあスタイリッシュでスピーディな爽快な戦闘が楽しめます これが本当に楽しい

武器の種類も意外に多くあり それぞれ自分にあった戦闘ができますが どれもド派手で病みつきになります 演出も「どうやったらこんなのが思いつくんだ!?」とすごいとしかいいようがないものばかりです ただこのシステムを作るのが本当に大変なんだろうなと思う だからベヨネッタシリーズってボリュームの割には制作に時間がかかるんだろうなと 

画像

ステージによっては空中戦や水中戦(呼吸は大丈夫かと思いましたが魔女だから平気?)乗り物にのって 敵を倒していくのもあり 操作性が少し変わるものの こういう工夫を入れるので最後まで飽きがこなくて面白かった

気になった点としては前作をやってないと 9割の登場人物のことがわからなかったり

やはりボリューム不足が気になる人はいるだろうと思う

ただ新作ではないものの 面白かったゲームではあるので3もいつか購入したい