2019年 秋アニメ まとめ

今季アニメの感想を

ライフル イズ ビューティフル

f:id:hinoasuno:20191224223748j:plain

射撃を題材にした 射撃に青春を燃やす女の子達のお話

基本ぼのぼの 日常アニメで 全国大会なのに全く緊迫感がないのは

あれでしたけど まあキャラがかわいいので面白かった

ハイスコアガール

f:id:hinoasuno:20191224224110j:plain

前期より ラブコメ度が上がり 様々な懐かしいゲームが出ながら

ハルオと大野の恋の行方をどうなるか 毎週楽しみにしてた

ちょっと嫌味なキャラはいたけど 登場人物が皆善人で好感が持てる

特に大野の姉ちゃん 本当破天荒な性格で笑わせてもらったけど

妹思いのいいお姉さんでした

ヒロインの大野は作中全く喋らない上 心理描写すらないが

ゲームを通じることでなんとなく考えてることがわかるのもよかった

そして 30代で未婚確定の日高はなんとも言えない気持ちがあった

(このアニメやってるタイミングで続編発表は完全に狙ってるだろww

 

放課後さいころ倶楽部

f:id:hinoasuno:20191224224801j:plain

知人の推していた作品のアニメということで 見始めた

ボードゲームという 自分には縁のなかった遊びであって

なかなか 奥の深いものが多く 勉強になりました

しかしこのアニメは ただ少年少女げゲームで遊ぶのではなく

それぞれに信念があったり 人間ドラマがあったり

それをうまくボードゲームに組み込んでいる

あとエミーリアは 外国人ということで片言で喋るのだが

回想の祖国では普通に喋ってるのも わかりやすい演出でよかった

あとお色気シーンとかないので注意 これ深夜じゃなくて

日曜の朝やって 子供に見てほしいと思った

楽しいのはTVゲームだけじゃないんだよと

 

というか 少ないな・・ 本当に今季は忙しかったのもあるけど

オタクになってからこんなにアニメを見ていなかった時期は初めてかもしれません